WJ15号 感想〜(^^)

また掲載位置が最下位(磯兵衛除く)でしたねー。
もう少しだけ頑張って欲しい。
お願いします!
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ362『フルコース完成へ!!』
 
冒頭のアオリは『ブランチおつかい中』ってあって、そのとおりなんだけどなんか可愛い。
フルコース4つ持って三虎宅(笑)に行ったものの、お留守番はただ一人、大竹。
他の料理人は帰したらしいです。
 
ブランチに説得されて、一緒に行くことになった大竹。
あー、これで向こうで松竹梅が3人揃うんだね!楽しみだ!!
 
金の缶詰を開けた一行。
匂いを嗅いだトリコに変化が。
赤鬼と青鬼だけだったトリコの中の悪魔(?)、なんともう一人いた!!
背中に羽を持つ「厄介な」「エネルギー」とは?(鬼ではないかも?)
 
中身は絶滅したと思われていたオウガイという貝。
食べてみると…久々に来ました!「いろいろな味がする」系のやつ!(笑)
トリコワールドは「いろいろな味がする=美味しい」という公式の世界ですからね。
そのオウガイが、トリコのフルコース入りに。
これでトリコの残りはメインとサラダのふたつ。ココとゼブラは同じくメインを残すのみ。
そして…サニーさんがフルコース完成です!!
これで小松を迎えに行く(願望ダダ漏れ)と思うと、胸が熱いです!
ジュン様も「探していた食材が見つかった」と言うし、こちらも熱い☆
 
ドンスラさん、ネオとのバトルは優勢っぽい?
漫画的に、勝つとは思えませんが、いくらか削れていたらいいなぁ。
全然ダメでした→バトンタッチ→全然ダメでした→バトンタッチ、のループより、皆で少しずつ削って行って、最後に主人公がトドメ!っていうのがいいなー。
好みだとは思いますが(^^;)