WJ48号 感想〜(^^)

WJ48号 感想〜(^^)
ジョジョの4部がTVアニメ化すると聞いて、喜びとともに「あー、JSATの第2弾のメディア化しないかな〜!」と考えてしまう。
何度も言ってるけど、何度でも言うからね!!(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ344『裏の世界へ!!』
 
 
前回の回想の続きから。
アカシアのフルコースを完成させて、一龍を復活させると言うドンスラ。
そのために、裏の世界へ行くようです。
千流さんと対決中のアサルディーに声を掛けるとか、なんか酷い(笑)
アサルディーさんの作ったトンネルで向かいます。
 
場面は変わって、シェルマウンテン山頂の『常(とこ)しえの厨房』。
行方不明になっていたチャコ少年が、あと一歩で『肥料』にされる!!というところで異変が。
近くの『食霊の門』をこじ開けて食霊が押し寄せてきます。
そこへ開いたワープホールから出てきたのはドンスラを筆頭とする人間たち。
『食霊の門』の先は死者の魂のみが入れるらしい。(鯨王ムーンの腹と繋がっている?)
数々の謎は、次週明らかになる?
チャコの手を引いた人物とは?(たぶん母親?)
 
一方回想の小松は、まだチャコ少年を追って別行動中の頃。
案内されながらの雑談で、過去に一度死んだ話をしています。
よく読んだら「前の大陸で一度死んでいる」だったのですが、真っ先にクラッカー事件を思い浮かべたのは私だけですか?
何度死のうが、初回のインパクトには勝てませんよ?(笑)
 
小松が向かった先は『シェルマウンテン』。つまりユダ達と合流する?
列車から降りるとそこには、謎の女性が。
というところで次週へ続く。
畳み方のスピードから言って、本命の…フローゼの関係者?
小松の先祖とかの可能性もアリ?
 
予告コメントは『小松はエリア6の核心へ。次号、その闇が明らかに!?』。
闇なの確定なんー?
明るい話題が欲しいよー(^^;)
鉄平以来、ない気がするよー。