WJ43号 感想〜(^^)

ジャンプフェスタ、トリコ関連は何かあるのかなー。
ご飯関連かなー。
グッズ?…無くていいです(笑)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ339『三虎VSジョア!!』
 
 
サブタイ…意味があって前回と逆になってるんですよね…。
カプ表記かと思いましたよ(笑)
 
三虎のメテオスパイス。
放つのは、三虎の中の悪魔。
全体像は見えないけど、クチバシみたいなのがある。鳥?にしては別に牙があるので、亀とかそっち系?
 
人間界を壊滅させるほどのエネルギーは、洗脳されていたザウスを正気にさせた。
そこを見逃さなかったのが鉄平ですよ!!
守って、脱出です!
うひー、カッコイイー!!
 
ザウスに「金の調理器具」の在り処を尋ねる鉄平。
アナタまだそんな危ない橋を渡るんですか…?ハラハラ。
 
ジョアと三虎は、「精神と時の部屋」的な空間で戦うことに。
もともとは、時間のかかる素材を熟成(?)させる空間らしいです。なるほど。
あー、いずれ他の誰かもこーいうところに入ったりするのかなー。
 
一方、次郎は右手を失うも、敵を宇宙空間に放り出しました。(手は療水で完治)
怪物の正体は「ネオ」。NEOじゃなく、ネオ。
ネオは、アカシアの中の悪魔だそうで。
数週前から怪しく成長していたのは、アカシア(の悪魔?)だったのですねー。
ラスボス臭がすごいです。
悪魔の一部を退治するのに、アカシアの弟子の次郎ですら無傷では済まなかったのに、トリコたちに何が出来るのでしょうか…。
サポート側になるのかなー。(ラスボスなのに?(^^;))
 
次郎さん、自分へのノッキング(封印)を外す(解く)時が来た…って、またベタな…(^^;)
 
チチ曰く、復活したアカシアを止められるのは、ドンスライムくらい!!
ドンスラさん、なんと一龍の中の悪魔なんですって!!
なるほどー!
なんか、納得です。
小松とドンスラの対話とか、読み返そう!
 
ザクザクと伏線が消化されて、ドキドキワクワクです。
早く主人公チームが合流しないかなー。
楽しみです!!