WJ42号 感想〜(^^)

そういえば、グル学の小松は以前のままなんだろうか?
ちょっと探して読んでみよう(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ338『ジョアVS三虎!!』
 
 
次郎無双。
次郎のバトルは安心して見ていられますねー。
ぶっちゃけ、作者に愛されているのがわかるから!
強い=愛情じゃないですよ?
トリコさんも愛されているし、皆愛されてるけれど、ことバトルや強さにかけては次郎が一番だと思うのです。
 
隣でサポートする節のんに、往年の名コンビの片鱗が見えます。
 
一方場面はジョアVS三虎。
一瞬の隙をめぐる攻防は、まずは三虎の勝ち。
といっても、ジョアは件の命球(ドラクエでいうところの「いのちのいし」)で助かります。
バトルは(0.01秒/100万年)の攻防とか、ちょっと小学生っぽいけど(笑)
 
今回、確定した新たな設定が、
ジョアはフローゼの遺体に掛けられた療水によって蘇った」
ということ。
中身(魂)はフローゼではない模様。このあたり、魂の入れ替えとか、そういう部分が関係してるんだろうね。
 
あと、三虎少年が運んだ療水は、アカシアのフルコース、センターが地表に湧き出たもの。
…最終目的のセンター、人間界にあるじゃん?(違うかも?念のため後で確認します)
 
ジョアの中の悪魔(?)がフローゼを悪く言ったものだから、三虎さん激おこです。
激おこプンプン丸でメテオスパイスです。
おーい、鉄平(と梅ちゃん)忘れてるよー!(^^;)
まぁ、大丈夫でしょうが。
 
トリコ達が全く出てきませんが、ここ何週か不明だった部分がハッキリしてきてる展開でドキドキする。
いつ次郎と鉄平が再会するのかなー。
それも今後の楽しみです(^^)