36巻「散開ッ!!」感想☆

表紙は小松とジジ&ドンスラと十貝五人衆。
背表紙は裏のアサルディーさん。裏表紙はウニラ。
中表紙は七周年突破回のジャンプ表紙の絵。
 
36巻も10話収録でした。
 
以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)
 
 
今月新刊が出るのをすっかり忘れてました(^^;)
間に夏コミがあったおかげか、間隔が短く感じてます。
 
36巻は修正があまりなくて残念〜。
 
105ページ。
早よこの島へ上陸せい!→早よこの島へ着陸せい!
 
147ページ。
魚貝類→魚介類
 
182ページ。
再生したサンゴーレムを千代が細かく切ったシーン。
その細かさが更に細かくなっています。
 
こんな感じかなー。
そういえば、今巻のサブタイトルが「散開ッ!!」なんですが、その次の週のタイトル「意外な組み合わせ!!」でも良かったのでは?なんて、勝手なことを考えてみたり。
まぁ、展開的には「散開」するからいいのでしょう。
 
パーソナルデータはありませんでした。
 
重い展開と深海に来る、など暗いシーンが多かったので、単行本のオフセット印刷が有り難いなーって思いました。
三虎の表情とか、よく見えるもんな。
 
前巻と同じく乳首券の追加が無かったのですが、謎解きに必要な情報が多かった今巻。
なかなかに読み応えがありました(^^)