WJ35号 感想〜(^^)

クラッチプレゼントのトリコグッズ、「いらねぇー」と「なんだこれ!欲しい!」が同時に来ました(笑)
決めた!応募しよう(^^)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ332『チャコの事情!!』
 
 
対決の前に、書庫っぽい場所で読書に勤しむ丸メガネのオールバック美人アサルディー。
(…別作品の好きキャラに似ていて焦った)
男か女かわかんないなー。
読んでいた本は、第0職員でもある文豪メリスマン(♀)の本。
今後関係してくるかな?
 
他にも怪しいメンツが一杯ですが、猿の面を被ってる人と、被っていない人がいますね。
 
本は「216年前に既にジジィだった一龍が持ってきた」らしいです。
ってことは、書いたメリスマンもそれなりの年齢だよね。
一龍は「首領(ドン)より強い」ので、ドン・スライムはその頃から首領で強かったってことだよね。(首領(ドン)=ドン・スライムかどうかはまだ微妙だけど)
 
ドン・スライムはブルーグリルの国王。
「今は食霊」という説明。
うわー、気になるー!
 
小松や千代達に連絡がつかないので、人間界のメンバーは、ユダとわぶとらと千流とダマラスカイとののちゃん
わーい、千流さんだー☆なんか嬉しい。
 
一方、小松と猿の面の男。
「魂が売られる」だの「魂の取り引き」だの「魂を入れ替える」だの、不穏な単語が聞こえます。
魂的に傷ついたものと、肉体的に傷ついた人が、魂の取り引きの上でスラムに落とされている…みたいな感じ?
すみません、読解力不足でした。
チャコは肉体的に障害(味覚障害。なので先週小松の料理を不味く感じた)を持っているので、魂を入れ替えられてしまうと危惧した小松は、チャコを助けるため&味覚障害を治すために仮面の男にチャコの居場所を問う。
場所を聞き、国の秘密を聞く直前で小松に料理対決の連絡が入る。
 
小松が参加して勝てば、目的地「シェルマウンテン」に行けるってことかな?
とりあえず、5人決まっちゃってるから、誰かと交代するんだろうけど、誰とだろう。
うーん、やっぱりののちゃんかなー。
しかしわぶとらさんの「噛ませ犬臭」ハンパない(笑)
 
四天王と別行動でサクサク進むかと思いきや、謎が謎を呼ぶ展開にドキドキしています。
小松が何段階も成長しそうで、楽しみでもあります☆