WJ24号 感想〜(^^)

ジャンプNEXTの袋とじマンガは、久々のぬもんちゅが!!
ちはるはどんな感じになってるのかなー。
単行本収録を楽しみにしています☆(コラ)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ322『激震走る!!』
 
 
産声の樹の下で宴を続けている皆。
援護組第2陣のわぶとらさんや千流さんやライブベアラーさんはこの隊でした。
『何度も性転換しながら「ペア」を堪能した』って…
ペアってかなり規制の掛かる食材だよなぁ。
安易に性転換されても社会が混乱するだろうし、死人と会えるというのは宗教的な概念とか、モノによっては崩れそう。
 
そういえばペアの「味」についてはあまり語られてないよね。
 
降ってくる星たち。
最初に見た時は、ひとつひとつが惑星サイズ的な描かれ方だったのに、手のひらに収まるくらいの大きさです。
降りてくる過程で小さくなってる?
 
条件を満たしたのは、バンビーノとバンビーナのキス。
もちろん、バンビーナはゾンゲ様(雌)です。
失神するほど唇を奪われているって…!
ああっ、トリコ界イチのアイドルがぁぁぁぁ!!!
汚れてしまったぁぁぁぁ!!(いいぞもっとやれ)
 
突如出てきた「共食い」というキーワード。
キンタマントヒヒ以外がペアを捕獲するには、共食いしないとダメなんだって。
捕獲を巡って、ブルーニトロはアカシアと出会ったそうな。
そのあたりの話は来週以降のようです。
 
場面は変わって、ニセのカカさん。
猿王にフッ飛ばされたニセカカを助けたのはオゾン草の時のブルーニトロ、ペア。
ニセカカさんは「バンビーノ」で「今はバンビーナと名乗っている」らしいです。
どゆこと?
…原作の解説を待ちます(逃げた)
 
あと、小松は本格的にプリンセスセレニティらしい。
頑張れダーリンズ。
いやほんと、4人がかりくらいで守らないと無理だから。
トリコひとりなんて全然役に立たないの見てきたでしょ?(^^;)
 
さて。
三虎にエアを届けに行ったプランチ。
実はトリコが依頼されたのはエアだけでなくアカシアのフルコース全て。
言い出しっぺはトリコさんの方で、小松と同じく「みんなで食事をしよう!」の精神でした。
 
理由はどうあれ、攫われた料理人の無事を確認するまでエアを渡さない、というブランチに名前を問う三虎。
おっ、ブランチの株が上がってますな!!これは嬉しいです☆
 
今三虎が居るアジトはエリア6に近いんだって。
ブランチとスタージュンがトリコ達の元に向かうんだって。胸熱!!
道中の話題は小松のことだよね!!
 
場所はトリコたちの場所に戻って、カカが語るブルーニトロの目的。
地球は次の日食(別名・火加減)で消滅するんだって。
地球は何かを調理する道具だった?
暗殺教室とカブる(カブりません)感じで以下次号!!
 
「ちなみに次回で7周年」らしいですよ!!
7周年かー。
意外と短く感じます。
私もよく300回以上感想書いたものです(^^;)
 
あ、7周年でも次号の扱いは普通みたいです(^^;)
 
忘れてた。
今週、実は小松は1コマしか描かれていません。
しかもまだ女体。
乳を隠して女体のままなのが逆に怖い。(四天王は男に戻っているのに…)
早く戻って…。