WJ52号 感想〜(^^)

33巻は1/5発売。
思ったより早いー。でも嬉しい。
いいお年玉になりそうな情報があると嬉しいなー(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ302『食寶ペアの正体!!』
 
 
「ペア」は猿王の雄が同じ種族の雌に対する求愛行動が目的で飾り付けた食材、だそうです。
これを読んで「小松が猿顔のままだったら猿王に求愛されて困るシーンがあったのかも」って思いました(^^;)
 
猿王バンビーナの種族は「キンタマンドリル」という珍獣。
メンバーと状況からボケられないせいか、食材名でボケてきた(笑)
 
と思ったら、食材もそのままキンタマ(睾丸)でしたーー!!
まじか!!
予想してなかった…というか、想像したくなかったのかも(^^;)
 
カカさんの言葉に「やっぱり!?」「やっぱりそうなの!?」と突っ込む四天王。
想像してたんかいお前ら(^^;)
 
トリコ「それが小松の心臓の替わりになるのかと思うと… ちょっと複雑…」
2個あるけど、2個とも使うのかな?(笑)
まさかトリコも心臓失いそうになって二人で分ける、的な展開になったりとか?
 
ぶっちゃけ、ペアが何なのかよくわかんない…。(私の頭が悪いだけです)
星のような実もペアで、キンタマもペア?
キンタマはあくまで「元」でありペアではない?
でもキンタマは「心臓」になるんだよね?
耳から煙が出るわー(^^;)
 
「バンビーナ」とはかつて猿王が求愛していた雌猿の名前。
フラれたんだなー、猿王。
バンビーナが小松似だったらますます面白かったのに。
 
トリコ「小松の傷が治ったら是非 一緒にこの木陰でペアを食いたいぜ」
…乙女か、トリコ。
 
窓の外に愚衛門っぽい人影を見つけるトリコ。
見間違いかと目をこすりますが、つい先日大気圏まで見透かした人の行動には思えません(笑)
 
この章のお助けキャラは愚衛門か…。
壮絶ボケキャラだけど大丈夫かな?(^^;)
整体師マリーも一緒のはずだけど…。
対峙したと思われるドレスは今NEOだから、二人共無事なのかな。
 
100Gマウンテンに到着した一行。
まずは環境に慣れようと進めた足のすぐ先に現れたのは…猿王バンビーナ!!
ち…小さい!!
体格はトリコとそう変わらない!!
そしてそれが逆に怖い!!
このサイズの猿が尻尾で山を切り取り、トリコよりも細いその腕が山を投げたわけですよ!!
トリコ達が蟻レベルのサイズのこのすべてが巨大なエリアで食物連鎖の頂点に立ってるわけですし!
怖すぎる!!!
 
でも目が行くのはキンタマだけどね!!(^^;)