WJ51号 感想〜(^^)

図書カードプレゼントの絵柄は29.5巻と30巻表紙で使われた続き絵。
ちょっと欲しい(^^;)
この手の供給数とかナンバリングは、地味に人気を反映してると思うんですよねー(^^;)
トリコは6番目でホッとしてます(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ301『王の戯(あそ)び!!』
 
 
世界を股にかける異常気象と思われていた現象は、ただの猿王の暇つぶしでした。
というわけで猿王の力と、外見が明らかに。
…この身体のどの部分が「スープ」なんだろう…。どこでも…嫌だな(笑)
尻尾の先、とかかな?
殺さず確保できる部位は限られそうだし。 
 
でも「ペアの“元”は猿王の体の一部だが、通常のペアは「産声の樹」にある」というカカさんの言葉。
えーと…猿王のウンコで育つ木の実…とかだったらどうしよう(笑)
 
自由に捕食するようになった猿たち。
肉食べてる描写があるなー。
まさに弱肉強食の世界になったのですね。
 
カカさん曰く「ペアには“本当の”調理法がある」らしい。
そのためにも小松の知識が必要?らしいです。
 
それを受けてトリコさん。
「(小松を助けたい理由は小松の能力のためではなく)小松が死んじまったら… 一緒に飯が食えなくなっちまう… ただそれだけだよ」
くっはー!!チクショウ押さえるところは押さえる男前だな!!
※押さえないといけないポイントは押さえないが(笑)
 
カカに何か思うところがありそうなココ。(トリコもかな?)
いいねいいねー!
ココマ展開を期待しちゃうよ!!
ココさん、小松の意識のないところでこっそりプロポーズコンビ申請したらいいと思うよ。
 
この章は陰で頭脳戦も出来そうなメンバーなので、そういう意味でも楽しみです。
 
「産声の樹」へ到着したところで次週へ。
次号の発売日は土曜日なので、忘れないようにしましょう(^^)