アニトリについて

アニメ「トリコ」が終わりました。
最終回にかけて、どんどん原作から離れつつも、クライマックスに向かっていく感じがたまりませんでした。
 
以下、ネタバレあるので畳みます。
 
 
いかにも「東映」な感じで盛り上がり、トリコさん超サイヤ人化する&ジョアは最終形態に。 
ギリギリ2部あるかも?と思っていたところを、一龍が死なない、ということでそれも断たれました。
でもいいんです。
終わりよければ全て良しなんです。
某アニメも途中まで名作だったのに、最後がグダグダになったせいで未だに納得出来ないでいるし。
多少矛盾が残っても、大団円ってだいじなの!!
ありがとうアニトリ。楽しい3年間をありがとうございました!
 
 
せっかくなので、アニメについて語っちゃう。
 
 
良いところと、悪いところ。
 
良いところ
・色があるとわかりやすくていいよね。
・冒頭食材は毎回楽しかった
・小松がかわいい
・原作でわかりにくかったところも、丁寧に書いてくれた
・声優さんが豪華でした☆個人的には渕崎ゆり子(千流)さんと矢島晶子(メルク)さんが嬉しかった。あと難波圭一ジョア)さん(^^)
・オリジナルが楽しかった。私はアニメオリジナル肯定派なので、楽しめました。
・ワンピとのコラボは斬新だった
・小松がかっこいい
・ゾンゲ様の出番が多くてイキイキしてた!
アイキャッチが可愛い
・サニーが可愛いカッコいい
・最終回あたりのストーリーはむしろアニメの方が好k…げふんげふん
 
悪かったところ
・玩具とグッズ。全て方向がおかしかった(アイキャッチの絵でグッズ作れ)
・玩具をアニメに登場させられるのはキツかった…
・ティナは悪くはなかったけど、本編初期にグイグイ来すぎた(でもゾンティナ可愛い)
・たまに見える製作者側の妙な主張(?)がなぁ…(トリコの左腕のサポーター(?)とか)
 
あれ?
もっとこき下ろすつもりだったのに、いい思い出の方が多い(^^;)
それでも、後半感想書くの面倒だった(←)し、全話録画してるけど見返すか?と言われたらそれはないし(^^;)
 
でも結局はアニメにありがとう、と言いたい。
動く小松たちを見せてくれてありがとうございました!
 
ボソッ(JSATの第二弾の映像、メディア化しないかなー…(^^;))