WJ28号 感想〜(^^)

映画に登場する花の大きさが小松と同じ、という解説に、妄想がふくらみまくり。
小松の姿を写し取って小松に化け、最後には小さな小松達が綿毛に捕まって世界中に飛んでいくところまで考えました(笑)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ236『最強の敵(ライバル)!!』
 
また良いサブタイを無駄使い…(^^;)
 
「お前を倒し小松を護るイメージだけをしてきた」っていうのがトリコさんらしいよね。
フェスを守る、とかは考えてないよね。
でも「小松を護る」は忘れて「スタージュンを倒す」だけに集中すればもっと良かったんじゃないか、とかも考えちゃう。
あー、でも小松を狙う輩は身近にもいるからねぇ(笑)
 
ドヤ顔のトリコに「これでオレと五分」と言うスタージュン。
対するトリコは「それ言うと思ったー!!」(意訳)。先週もそうだけど中学生のケンカか。
 
場所変わってマンサム。
「ワシといっしょに来んか?」と総攻な一龍さんステキ。
この場に一龍がいたら、もっと被害が少なかったんだろうけどね(^^;)
 
立ち上がり「ところで酒ある?茂松」ってセリフもいいね。
「茂さん」とはもう呼ばないんだよね…。
 
ゼブラはケガひとつ負わずにニトロ(?)を駆逐中。
穴に落ちたココは…這い上がってこず…。代わりにグリンパーチが!!ま、まさかココさんが…負けた…?
次に出てきた時は闇堕ちして小松を攫いに来ればいいよ!!(^^;)
 
ジョージョーもNEO側の裏切り者のようです。
うう、ジュン様不憫…!
たとえ小松を攫えたとしても、迎えてくれる人はいないのね…ううっ。
 
「ある料理人の確保」を命じられるジョージョー。
さすがに小松はないだろうなー。攫われては欲しいけど(^^;)
梅ちゃんは恐らく確保され済みだし…。無難に節乃かなー。またはブランチ?
小松が指名される理由は(今のところ)ないよね。
 
トリコの技を回避したジュン様。
「今までは本気じゃねーしー!」(意訳)
…だから中学生のケn(以下同文)
 
こーいう必殺技の繰り出し合い…どこかで見たような気がするなー。
ネタ的な「残像だ」合戦とか、またはブリーチごにょごょ(^^;)
 
次週、連載5年突破巻頭カラー!!
…映画のキャラとかが描かれるのかなーとか思ったり(^^;)