アニメ107話(千代婆、登場)

たぶん出ないとわかっていたのに、竹ちゃんに期待していました(^^;)
 
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)
  
 
・冒頭食材。うどんくらげ、いいなぁ。発想の勝利だよね。
・成長したトリコが岩を割るシーン、トリコのなめらかな動きがカッコイイ。
・小松が切ったエナメルキャベツの千切りを食べるシーン。トリコが小松の作った料理食べるシーン、久しぶり…でもないか。(サンサングラミー以来か)
・飛んできた珍師範を避けるトリコ達。小松とシュウさんを助けるトリコが描かれていてビックリ。
・原作「壊した建物は弁償」→アニメ「壊した建造物は弁償」になってた。これでトリコさんは闘技場とかも弁償することになったんですね(笑)
・バブルウェイの泡の色がピンクで、バニラブ編(※単行本未収録)を思い出した。
・竹ちゃん見えた!!が、さすがに今週はちゃんと出ないかー。
・千代さん迫力だなぁ。
・って、千代さんの声、坂本千夏さんか!!ベテラン的な意味でもビビったよ!
・予告「みんなが…小松君があなたを待っているの!!」そりゃそうだけど、ハッキリ言われると何かビックリするね(^^;)
・次週サブタイ「さらば小松」…なのに、予告画像に竹ちゃんナシとか(笑)