WJ25号 グルメ49「進化の前兆!!」感想(続き)

昨日、パイランさんのところでチャットに参加してきました(^^)
話題はWJの話…。
 
というわけで、続きには昨日語れなかった感想など。
 
リンちゃんは、きっと無事…!グルメ細胞に期待!!
仮死状態でも、絶対安静でも、生きてて欲しいです。
そんで、起きた時はトリコとのチューを思い出して赤面するんだよ!(^^)
頼むよ、しまぶー!!
 
で、もうひとつなんですけど。
昨日書き忘れてたんですけど、トリコの全裸シーン。
私、トリコの後ろ頭は、単なる癖ッ毛なのかと思ってたんです。
そしたら大阪アフターのお茶会で、「1巻に髪を後ろで結んだような描写がある」と聞きまして。
確認すれば、ああ、なるほど、シャクレノドンの捕獲の前に、ありますよ!
でも、ちょっと微妙だなーとも思ったんですね。
そこで今週の真っ裸のシーンです。
裸なのは、勿論イメージ映像なんだけど、「一糸纏わず」なワケで。服、下着…髪を縛る紐も表現されない状態…。
ほらほら!よく見ると、後ろ髪サラッサラですよ!!
いつもの後ろ頭と全然違いますよね!!
単なる描き方の違いだけかもしれませんが、私の中で、トリコさんは髪を縛ってることになりました(^^)
 
あー…、その紐で小松の親指とか、後ろ手に縛ったらいいのに。
 
…昨日のテンションとあまりに違って、スミマセン(^^;)