WJ42号 感想〜(^^)

こち亀最終回号。
すべての連載に両さん(の眉毛)が紛れ込む…っていうのは、かなり前にもやったから新鮮味ないなぁ。
しまぶーの紛れ込ませ方にはビックリした。うん、ビックリしたよ。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ387『食欲との際会!!』
 
「際会(さいかい)・重大な事件や時機にたまたま出あうこと」だそうです。
またひとつ賢くなりました。
 
ジュン様は治らず(治せず)。
ジョアは生きているのにー!
ジョアも半身失っているのに、なんでジュン様だけー!
幸せになっていい人だったよなぁ。
せめて小松ともう一度会って欲しかった。
 
ジュン様が語る、出生の秘密。
トリコとジュン様は、アカシアとフローゼの子供でした。
誰の子とかよりも、兄弟だった、ってことが大事なんだという印象。
ああ本当に、幸せになって欲しかった。
 
トリコは一度もスタージュンに「悪意」を向けなかった。
…そんなことなくない?(^^;)
かなり初期の、GTロボのあたりとか…いや、まぁいいか。
 
赤鬼(食欲・オーガー)さんが、自身をトリコに食わせてトリコをパワーアップさせる。
初期からいた鬼だから感慨深いね。
…まだ残り二匹居るけど(笑)
残りの二匹はこのあとどうするんでしょうね。
 
ジュン様の残したものと、オーガーさんでトリコさん覚醒!!
異形化もなく、ただでさえ男前なトリコさんから、カリスマオーラが!!
 
三虎さんは、歴史の目撃者となるのか。
パワーアップアイテムとなるのか?
あの眉毛は単行本でどうなるのか?
気になることは尽きません。