WJ26号 感想〜(^^)

昨日更新出来てたらトリコ誕のお祝いが出来たのになー、と嘆く私。
 
八王デザインってまだ募集してるのね。
応募あきらめてたけど、頑張って送ってみようかな…。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ324『笑顔の出発!!』
 
 
なんとなく抱いていた疑惑は、普通に外れた模様。
まぁ、私の考えすぎなのでしょうが。
 
さて。
栗坊さん曰く、食霊は2度死なないらしく、カカさんは生きている模様。
カカさんの感じだと、身近な人間が「実は食霊だった」なんてこともありえそうだなー、と考えたり。
バトルは出来なさそうだからそれはないかな?
 
栗坊さんがダブルスパイだったのがようやく語られました。(確か語られてなかったよね?)
NEOの目的も、日食の時期もわかりました。
日食は1ヶ月後。ハイ、時期が区切られました。火時計は廻るよ。(古い)
 
栗坊さんにサインを強請る小松。(と、書いちゃう栗坊)
そうだよねー。ファンだったもんねー(^^)
 
先週全然出なかった小松は、今週は普通に出てきましたよ。
なんだったんだ先週は…。
男に戻っても包帯巻いたままなのは、胸の傷を癒やすためかな?
 
次の日食で地球は崩壊。
急にデカい話になったな。(先週もそこそこデカかったけど)
NEOは地球から逃げる気まんまん。
アカシアが現在も生きているらしいし、ラスボス感も出てきてるー。
…まぁ、アカシア相手なら小松がアッサリ陥落させそうだから大丈夫か!(決めつけ)
 
「アナザ」は地球を滅ぼす化物の復活を握る鍵らしい。
一同は残りのフルコースを1ヶ月で捕獲するために、別行動して挑む模様。
時間がないとはいえ、別行動で捕獲出来るなんてフルコースも安くなった(?)ものだ(^^;)
 
アナザを捕獲するためは料理の腕と食運が必要、ということで小松が四天王と別行動で捕獲することに。
小松と一緒に行動するのは誰かなー。
第0職員やメルクちゃんもいいけど…ここはジュン様(やブランチ)に期待したい!!
 
「…ボクはもう… 一度死にました…」
皆ツッコんでると思うけど、お約束だから言うね。
 
二度目だから!!(犯人・トリコ)
 
犯人「成長したな… 小松…」
じゃねぇよ!
一度目はお前のうっかりで殺してんだよ!!
 
他の食材に向かう四天王の調理は「ジジ」というカカさんやチチさんと同じ味仙人にお願いする感じになりそう。
…四天王のモチベーション、大丈夫かなー…(^^;)
特にゼブラさんな。
 
次のキャンピングモンスターは気球型の亀!!
気球と聞くとDQ思い出すね!
あと、人間が入れる亀と聞くと五部のポルナレフみたい☆
 
ピラミッドの遺跡やノートが重要なキーポイントになりそうです。
ドキドキしますね☆
 
猿王に別れを告げて、いざ次のエリアへ!!
って、ゾンゲ様達まだ猿王のもとにいるー!!
女体化のまま子供作るまでいきそうだわ…(笑)