32巻感想☆

表紙は馬王ヘラクとトリコ。
今巻で一瞬顔を見せた黒髪トリコが見たかったなー☆
いずれ出るよね?
背表紙は表紙と同じトリコ。裏表紙はエア。
中表紙は…確かグルメ界編始まった時のWJ表紙かな。(追記・違いました。もう少し進んでからのWJ表紙でした)
 
32巻は9話収録でした。
 
以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)
 
 
セリフや絵の修正は無し…かと思ったら、1箇所だけ大きな修正が。
修正というか、追加かな。
130〜131ページは、WJでは1ページでした。
つまり、もともと1ページだったところを2ページに増やしてます。
コマが増えているわけではなく、コマの大きさと位置の調整で増ページ。
絵は拡大ではなく同じ構図で描き下ろしです。ヘラクはちょっと角度が違います。
 
その後の132ページが描き下ろし。
エアの周辺の空気を切り裂くために飛び上がるブランチさんの活躍が描き下ろされています(^^)
良かったねーブランチさん☆
 
それ以外は修正はありません。(たぶん)
 
162ページでゼブラに抱えられている小松の口元は、WJ掲載時には見えていなかった部分なので、ちょっと得した気分(^^)
 
パーソナルデータはマッピーさん。
意外と体重あるね。(100kg)
久しぶりのパーソナルデータ。次は…いつだろう?
チチやカカは出ても謎だらけだろうしなー。
 
33巻は鉄平出てきたり激動の新展開ですね!!
WJで読んでるけど楽しみです☆