WJ36号 感想〜(^^)

ジャンプのカレンダーにトリコ無かったなー。
去年はあったっけ?(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ287『のろま雨と食王(エア)!!』
 
エアが「食王」でいいの?って思ったけど、きっと「食王(ゴッド)」とも言うよね。
 
青鬼さんノリノリで馬王と対決。
「デビルフォーク!!!!」って、トリコの中でずっと考えていた技名なのかな?
 
ラクも負けずに「ヘラクキック!!!!」…誰のセリフ? ヘラク喋れるの?
バトルが楽しい青鬼さんはトリコに「数分持ちこたえろ」と言う。
「“赤(アイツ)”と“青(オレ)”とじゃ食う物が別だが もともと本体(おまえ)の中にある“食欲”だぜ トリコよ」
ん? 青鬼の本体が「トリコの中の食欲」なの? 青鬼の食い物が「食欲」なの?
読解力無くてゴメン。
 
青鬼さんが抜けたトリコは黒髪に。
そして目の下の3本傷が疼いています。
青鬼と3本傷は関係あるのね!!
 
一方小松はエアのもとへ。
先に(同時に?)到着していたのはゼブラ。
トリコを心配する小松を見て何かを思うゼブラ。その1コマが深い。(と思う)
 
小松を抱えてジェットボイスで飛ぶゼブラに「小松を諦めた感」を感じちゃったけど、これはきっと私の気のせいだよね!!
 
ブランチはエアを捌く初代メルクの包丁を取りに行く。
「小松では振り回せない」包丁。
これは小松とゼブラの「初めての共同作業」が見られるんですね!!(笑)
 
エアを目にした小松が感じる違和感とは…?
 
ココとサニーも合流してエアを捌く手助けをするのかなー?
トリコ以外の全員で「初めての共同作業」をしたら面白いのに(^^;)
※トリコさんごめん(^^;)