ネーミングセンス

しまぶーのネーミングについて書いてます。
うーん、どちらかというと良いこと書いていません(^^;)
 
 
 
ココ
グラス
ワイン
ラブ
ラップ
ララ(※おっさん)
アタシノ
ブランチ
ぴぴ
こゆび
トン
アーン
モー
ペン
のの
ドレス
グル
スタージュン
ユー
ワゴン
スマイル
パイノミ
 
人名っぽくない名前を集めてみました(^^;)
 
ココは人名っぽいけどね。
「ココ」を人名(しかもメインキャラ)にすることによって「此処」を「ココ」と書くことが出来なくなったし、他の名前も使い方によっては紛らわしくなる場合がありそう。
 
スタージュンは通称「スター」なので挙げてみました。
 
こーいうのって、編集さんとかが「今後紛らわしいことになりません?」って聞いたりしないのかしら?
 
「小松」のフルネームとか曖昧な部分も多いけどね。
※小松はまだいい。問題になりそうなのは仲梅。
 
今更のことばかりですが、一度リストにしたかったので書いてみました(^^;)