WJ14号 感想〜(^^)

本編前の「トリコ人間界編 1〜29巻堂々完結!!」に、まるで連載終わったかのような錯覚を感じる。
そうか、小松が不細工じゃなくなったのはやはり夢か…。連載終わってたんだ…。
 
29巻表紙はトリコの穏やかな顔。かつての悪役ヅラトリコさんを知っていると、あれは穏やかではなくただのフヌケのような気がする…。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ268『奇跡の卵!!』
 
「トリコ」は基本的に「…なんかオカシくない?」って思いながら読むマンガですが、グルメ界編に入ってからますますそれが顕著な気がします。
てか、グルメ界編になってからほとんどグルメ界に行ってない(^^;)(これから行んだろうけどね)
 
色々な食材、料理に使えるビリオンバード。
この時代を救う食材なのは確かだけど、こんな食材が世の中に蔓延したら流通がおかしな事になりそうな気がする。
ビリオンバードは普通の味だからいいのかも?
美味しい物への飽くなき欲求は、人間の本能なのかもしれないですからねー。
あ、そしたらビリオンバードの価値が下がっちゃいそうだ。それはそれで悲しいね。
 
小松の天使っぷりが天井知らず。
うう、顔が以前のままなら素直に喜べたんだろうけど、今の顔だと「…あざとい」っていう形容詞になっちゃう…。(←私だけです)
 
小松の愛情にビリオンバード。が進化。そして今までと違う産卵。
卵を、みんなで実食です!!
わーい(^^)皆で実食久しぶり☆
 
な、生卵…? 飲むの…?
虹の実みたいに、小松に調理を任せるとかじゃないのね。
 
ビリオンバードの卵は、皆を美形に進化させました。
睫毛びっしりです。
余談ですが、昼休みにジャンプ読んで、ふと顔をあげたらメイべリンのマスカラのCM(睫毛びっしりの外人さんがマスカラで更にボリュームアップするやつ)やってて驚きのシンクロでした(笑)
ココさん、一昔前の少女漫画に出てくる男性キャラのようです。美しい…☆
そして小松がにょこま。
フツーに可愛いにょこまちゃん。
可愛すぎてシャレにならない。ギャグにならない。カムバックブサ小松。
 
フルコースのドリンクがビリオンバードの卵に決定。卵がドリンク…。
あ、フルコースまだ集めるんですね(^^;)忘れていました(^^;)
 
リンちゃんハブでした。
…トリコ…嫁さん(予定)宴に呼んでやれよ…。
リンちゃん、ホントにこんな男でいいの?(^^;)