WJ13号 感想〜(^^)

トリコのアニメが3月で終了です…。
アニメはオリジナル展開になってきたし、実は期待している。
ニトリ感想、復活させたい!!
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ267『希望の産声!!』
 
サブタイだけ見たらリンちゃん子供産んだのかと(^^;)
 
宝箱を発見したトリコたち。
早速持って帰る、と言う皆の中、トリコだけは近くのツリーハウスが気になる様子。
…なんでトリコ意外がガン無視なのか。
もしかして、トリコさんにしか見えてないのかな?(ありえる)
 
ツリーハウスの中の人物(人?)、最初のコマと次のコマで手が動いてる?
ミイラではない様子。
 
ライブベアラー達と合流した小松。
千流さんに「他の料理人は?」と聞かれ「どこか別の場所に連れて行かれた」と言う小松。
ちょっと待って。
どの段階で連れて行かれたかわからないけど、トリコが助けに来るまでの間、小松と三虎の二人暮らしの間があった模様。まじか。凄い。
三虎のあんな舌であんなコトやこんなコトをされたんですね!(※朝食や昼食のことですよ?)
 
しかしスタコマ展開があったのかも疑問だー(^^;)
竹コマは?
あと、ちょっとだけだけど三虎と竹ちゃんのコンビとか期待したのに!
 
こんな具合に、救出編は小出しにされるのかなぁ。
二次創作的には大変困る展開なのですが(^^;)
 
千流さん曰く「今は多くの料理人の力が必要」。
どちらかといったら再生屋の方が必要な気がする…。
 
宝箱の中身はビリオンバードという鳥の卵。
孵化させるためには数々の条件が必要。
…いくら長寿命の鳥とはいえ、卵の状態で十年以上?ってのは無理が…(^^;)
ていうか、その条件なら卵の状態で放置されたままのが世界中にありそうだ。
 
そうとは知らず、抱えて孵化させようとする小松に、さすればいいと言うサニー、とっとと割れと言うゼブラ。代わりに謝るココさん(笑)
なんだろう、この四天王(−1)と小松のバランスの良さ(笑)
 
条件を満たした卵は数日のうちに孵る、というわけで見守る小松。
傍らにはトリコ。(リンちゃんまじ不憫)
 
ビリオンバードの卵に優しく語りかける小松。
結局は「お前の子供を食べたいから早く生まれてね」なんだけど、まぁそのへんは料理人ですからね。ドライだと思いますよ。
 
生まれたビリオンバードの雛は、小松が失くしたものをすべて背負ったような不細工さ!
 
不細工で小さな生き物に襲いかかって尻穴をヒクつかせるトリコさん、と書くと誤解されそうだが間違ってはいないのよね(笑)
 
生まれたビリオンバードの更なる子どもたちを「料理は任せて下さい!」とキリリとする小松…っぽい人…。
うう、慣れないよぅ…。