WJ45号 感想〜(^^)

すみません。
先々週からWJの号数を間違えていました。(修正済みです)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ252『アカシアのおとぎ話!!』
 
過去編の続きでした。
 
幸せそうな一家を見せられると、その後のことを考えて寂しくなっちゃいますね…。
たぶん、今後反旗を翻すだけのことが三虎に起きるのでしょうが、きっと同情できるものなんだろうなぁ。
…それは果たして漫画的にいいのか?(コラ)
 
8種類の王・八王。
鳥類、魚類、哺乳類、爬虫類、両生類、昆虫、…こーいう感じかな?
今後出てくるとストーリー的に長そうなので、出て来ないでいいです(笑)
 
三虎の顔の傷の流れ。
誰もがトリコの顔の傷を想像したよね。
四天王全員先天的なグルメ細胞の持ち主だったりするのかなー。
トリコ、ココ、サニーあたりは確かにそうかも。ゼブラだけ後天的とかだったら萌えるなー。
 
技を真似るのが上手い三虎。
それってラスボスの持つスキルじゃないよね(^^;)
中盤に出てくる、序盤戦で成長した正義側にアッサリ破られる中ボス的な奴のスキルじゃね?(^^;)
 
高いところが苦手な二狼。
といってもきっとメッチャメチャ高いところ(エベレストクラス)だけがダメってレベルだよね☆
 
下戸な一龍。
そういえば部屋ではオゾン茶飲んでたね。
 
次郎がコンビ組んで節のん連れてきたシーンがほのぼの(^^)
このあたりから節のんからの視点も可能になるわけですね。
 
三虎は「フローゼ」「アカシア」と呼び捨て。
末っ子っぽくていいよね。
 
十数年後。異様に老けているアカシア。
十数年で30代→60代ぐらいに老けすぎてるアカシア。意味があるんだろうなぁ。
朧気に、フローゼの最期が描かれる気がしていたけど、もしかしてアカシアの最期も描かれる…のかな?
 
小松がいなくて寂しいけど、キッチリ描いて欲しい過去編です。
(でもやっぱ小松が見たいー!(心の声)←)