WJ47号 感想〜(^^)

グル学の2巻発売4コママンガのオチがゾンゲ様ってだけで嬉しい(^^;)
あと、グルモンのミスターキメラの美形っぷりにビックリした。う、動くとこ見たい…!
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ208『四獣、実食!!』
 
 
ごめん、イキナリ「放火魔は…」と例を出されても困ったよ鉄平(^^;)
相手の力量を十分把握していそうだったので、フルボッコはないかな…?と思っていました。この時までは。
 
今回、ツッコミ多いです。
 
パンパンに膨らんだ王食晩餐を眺める四天王。
なんか強引に誤魔化されている感じがするー(^^;)
「食べること」は、「糧」であり、エネルギーの補給でもあると思うんだよなー。
あのエネルギー体は、四獣を食べたエネルギーを、どう還元するのか気になる。
 
「この闘いでオレたちは… 確実に強くなった…!!」
…ということにしておこう…。
 
テリー達、無事でした(^^)
よく頑張ったよー!!
そういえば、解毒の薬は、テリー達にもあげたほうがいいよね?
 
ダルマホースの大きさ、もうインフレ起こしてない?(^^;)
 
小松とリンちゃん、合流!
リンちゃん、小松が皆を救ったこと褒めてくれてありがとう!!
 
犠牲者はいなかったんや…。
あの小さいのが人間だったのかー。
でも、この四獣を今まで生かしてきたのは、食人の結果なんだけどな。
 
落ちてきた四獣の肉。
…えーと…ドコに存在していた物体ですか…?
パックマンの中…?
 
ラストの見開き。
…アニメスタッフの「このシーン、アニメでどう処理すればいいんだ…」って言葉が聞こえるようだ。
うん。まぁね。さすがに鉄平は死んでないと思うよ。
「私は倒した敵をマジパンでそっくりに作るのが楽しみなんだよ…」とかだよ、うん。
何にせよ、人間の頭部を食材扱いするのは、かなりギリギリな表現だよね。
小学生のトラウマになりませんように…。
 
新担当の杉田さん、頼みます…(^^;)