WJ43号 感想〜(^^)

ワンピとのコラボアニメがまとめてDVD化するって!
こっそりジャンプフェスタ(だっけか)の第2弾アニメも収録してくれないかなぁ(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ204『新しい調理法!!』
 
 
独り調理法を模索する小松。
 
その間に、タイランさんがラジオ体操のごとく、解毒体操を伝授。
まさかツボ押しマッサージで延命措置だとは思わなかった。
「タイランは毒の専門料理家だ」すげぇジャンルだなー。解毒料理じゃなくて毒料理なんだ(^^;)
 
小松の実力を心配する膳王。
心配は杞憂だと伝える、ライブベアラーや千流さん。
いいなぁ、こういう実力の伝わり方(^^)
 
小松は雲隠れ割烹の料理を万人向けにアレンジ済だった。
千流は小松に嫉妬すら覚えていた―。
どんだけスーパーなんですか小松…!!
おそろし過ぎる子…!!
 
「食材に受け入れられる才能」
“好かれる才能”ではなく“受け入れられる才能”ときましたね。
万物は小松のダーリンであると証明されつつありますよ!!(笑)
 
小松の一挙手一投足が気になるののちゃん
小松を尊敬する料理人の存在!!
トリコや他の四天王がどんなに褒め称えるよりも、小松の凄さが感じられていいな…☆
 
制限時間直前。
間に合わないと判断したヨハネスが、選定の準備に入る。
選定だけだったら、とっとと始めていても良かったのに、ちゃんと待っていたヨハネスに萌えた。
ありがとうヨハネスぅぅぅ!!
 
小松の手順が完成!集結する料理人と、卸売商!!
十夢さん達の頑張りも嬉しいけど、ホテルグルメの部下たちがいるのが嬉しい(^^)
 
膳王ユダをして「天才じゃったか!!」と言わしめる小松の才能。
しかも、調理自体は5分程度で完成させていて、残りの時間は味の改良を模索していたとか。
…うん、ちょっとだけ「何やってんの小松」と思ったよ(^^;)
最初に出来上がった餅は、きっとものすごく不味かったんだろうなー(^^;)
…ところで小松、自分はちゃんと解毒料理食べてるよね?(ドキドキ)
 
「こっちは何とかなりそうですよ!」
これ、小松と四天王の実力が並んだと思っていいよね?
こういう形で、小松の実力が証明されるってのが嬉しいなぁ。
料理人ランクとか、一気に上がりそう。
それ以前に、ユダ達一流料理人がバックにいるとか、萌え滾るんですが!!
 
一方、四天王は四獣との闘いで瀕死の状態。
どうなる四天王!!どうなる小松の貞操!!(そっちか)
 
次週、巻頭カラーは何が描かれるのか!!
食欲の秋的な感じになるのか?
秋のブライダルシーズン的なものになるのか?(笑)
単行本の表紙も見れるのかな?楽しみです(^^)