WJ33号 感想〜(^^)

お台場合衆国で小松考案のカレーが食べられるうですよ!
まぁ、実際に小松が作っていたら、最初の客・トリコによって食べ尽くされるわけですが。
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ195『膳王の晩餐!!』
 
トリコがグルメシティに来ていたのは、四天王での食事のためでした。
さすが十星レストラン、営業してる!!
あ、客が来ないんだからこんな時でないと開けられないか。
 
普通の量を、普通のペースで食べる四天王。
後でわかるけど、薬膳なんだね。
 
雑談の中で、サニーがココに質問します。
「あのさ…ほんの好奇心で聞くんだけど(中略)、うまくいきそうにない恋愛相談には『それ無理!!』って炸裂させんの?」
小松とのことを占ってもらいたいんですよね!!
割とマジでそう読めましたが。
そしてサニーの“振り”はスルーされた(笑)
 
占いについての考え方。
いろいろあったけど「成功したら人のせい」ってのは、ココ言葉を選べよ、って思った。
そしてオチはゼブラ(^^)
 
まぁとりあえず、皆食べながら喋るな(笑)
 
オーナーシェフ、ユダ登場。
…先週号で晩餐に参加している裏切り者について言及していたその次の号で、「ユダ」なる人物が出て来て変なデジャブ(^^;)
 
「こんな時に営業してもらって感謝しますよオーナー!!」
ココの台詞なんだろうけど、フキダシの形といい、どうも違和感ある(^^;)
表情が見たかったな〜(^^)
 
そこへ調理済みのシャボンフルーツを持って、小松とリンが登場。
「スゴイ小松くん!!」輝かんばかりのココの笑顔が眩しい。
 
ユダに「サイン下さい!!」と強請る小松と、笑顔で「いいよ」と返すユダが可愛い☆
 
果たして、シャボンフルーツは四天王全員の適合食材だった。
トリコ以外、小松と食べる食事は連続で適合食材だよね(^^)
いいから、この場で小松にプロポーズしろ。全員。
 
食後は一龍からのメッセージビデオ上映。
四獣は東西南北からそれぞれ入ってくるらしい。
「いつもワンパターンだからなぁ」って言ってるけど、「いつも」「ワンパターン」と言う一龍の年が謎すぎる。(文献とか見て言ってるのかもね)
 
2つの用件を残してVTRを止めるゼブラ。
後々重要になることになるから、誰かがこの映像の続きを見てないといけなくない?(^^;)
 
相棒勢揃い。
デカさのインフレがえらいことになってるー!!
ゼブラは「馬」でした。ギガホースちゃんもビックリのサイズです。
借り物、って言ってるなぁ…。さすがに何度も登場できるサイズじゃないな(笑)
 
四獣とは1VS1で闘うらしい。
 
次週、開戦!!
果たして小松のポジションはいかに?
避難民への炊き出しとかすればいいと思うよ。うん。