WJ31号 感想〜(^^)

山Pの歌うEDテーマ曲が7/4に発売らしいけど、もう今週からの神曲(笑)な新EDに皆釘付けです☆
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ193『第0ビオトープ職員!!』
 
ある程度、「四天王&小松の出番は少ないかも」という予想はしていたけど、今週は見事に第0ビオトープ職員のお話でした。
 
・豪快に笑う愚衛門(美食屋)。
・口が悪い“グルメ文豪”メリスマン(美食人間国宝)。…女性、だよね。
・面白い髭の“グルメ整体師”マリー(ノッキング職人)。冷静担当?
・おお!小松がテンションギガギガになりそうな“鍛冶屋”栗坊(世界最高の鍋職人)。最初にやられそうな巨漢タイプだけど、頭脳派っぽいかも?
・誰に後を任せてきたのか気になる“グルメ刑務所所長”ラブ。
・執事系(?)“グルメ手品師”マナン(美食屋)。表面張力は食材の特徴ではなく手品?
・ネイティブ系“ゴロ族の戦士”タック(美食屋)。このテのキャラには珍しく背は低そう。隣がメルクだから小さく見えるだけ?
・若い時は意外と美形っぽい“グルメ山賊”ゴブリン・ラモン。苗字のあるキャラの二人目?(未確認(^^;))
キン肉マンに出てそうな“暗殺者”メガロドラス。甲冑はマスクだけか。
・RPGキャラっぽい“武術家”桜(美食屋)。何気にまつ毛がすごい。
・久々登場ラップ(美食屋)。サングラスはメットと一体?
・やはりこの人だった“元グルメヤクザ組長”リュウ(美食屋)。リュウさん美食屋だったの?!
・与作(再生屋)。後継者は鉄平だよね(^^)
テクノカット“グルメ天文学者”ララ(美食屋)。メテオガーリックといい、意外とグルメ天文学者の需要はありそう。
・石はどうした“研ぎ師”メルク(初代)。一龍さん、聞き取れないの?(^^;)
・顔色悪い(笑)“グルメ仙人”光才老。希少なカスミとか食べてそう。
・いつもそのポーズなの?“グルメ外科医&料理人”アタシノ。また小説で使いにくい名前が…(^^;)※例・ココ
・残りは珍師範と次郎。
・一龍合わせて計20人。
 
珍師範と次郎除くメンバーで会食。
あれ?次郎って第0職員だったよね?(調べろ)
一龍さんって、前から髪長かったっけ?(だから調べろ)
メンバー紹介を兼ねながら、状況の分析。
 
アカシアの前菜の名前は「C(センター)」。
総選挙でもやるのかと思った(^^;)
当然、センターは小松ですけどね!!
 
美食會に情報を流したユダがいる(冗談)、と言う一龍。
リュウさんはないだろうけど、いるのかなー。
一応、情報が漏れることは大したことなさそうですが。
 
職員の目的はアカシアのフルコースの収集。
…こんな一触即発の危ない展開、アカシアさんは望んだんだろうか…。
 
グルメ日食の時期は早くて半年後。
アンケート次第ですねわかります(^^;)
 
与作の「アース」再生はあと1ヶ月ちょっと。
鉄平が頑張ってるのかな?
 
「エア」をさばく包丁は完成したとメルク。
二代目に会いに行ったんだよね!そうだよね!!
 
ココも狙う「アトム」は、在り処がほぼ判明。
ココと光才老は接触してたりするのかな?
 
仕込みはアタシノさん。唯一の料理人だからかな?
 
グルメ日食を前に、動き出すという「奴」とは?
すでに数百年の眠りから目覚めているという「四獣」と共に、人間界の脅威になりそう。
が、四獣は修行の食材らしい。
四天王それぞれに一体ずつ充てられてるのかなー。
捕獲編あり?その都度四天王は小松と組んだらいいよ!!
 
人間界は四天王達(鉄平やメルク?)に任せればいい、という一龍。
このメンバーの代わりになるのか四天王?(^^;)
職員にそれぞれ若い後継者がいるのかな。
そして、その後継者が全員小松の信奉者となることを、今から夢見ています☆
 
一ヶ月後に行われる「クッキングフェス」が美食會に狙われる。
やるんだ、クッキングフェス。
修行編とは別なのかな?
うう、修行だけでも年単位な予感…?
 
クッキングフェスに出場する料理人を守るため、光才老が出向くことに。
そして一龍は影で栗坊に何らかの指示を出す。
ユダは光才老?GTロボっぽいし(^^;)
 
一方、美食會では髪を結い、エプロンをしたスタージュンが独り食材探すも、空振り。
……。
竹ちゃんは役に立たないのか…。←すぐには無理だろ(^^;)
 
三虎は凄い量の食事を終え、準備万端。
食事の準備したの、もしかしてジュン様?(^^;)
 
今週四天王は思い出の映像のみ。
小松は名前すら出ず。
ああ、小松は今頃梅ちゃんのところかなぁ。(夢は見続けてるよ!)
クッキングフェスが一ヶ月後なら、その間に「ベスト100」の繰り上げに関わる事件があるのかな?
それとも先に最後の修行編とか?
一度、人間界で残る伏線を確認しておかねば(^^)