WJ29号 感想〜(^^)

20巻は7/4発売。
イタダキマスターのCP(キャンペーン)カード。どう見てもCP(カップリング)カードです(^^;)
えーと、ゼブトリ、ココゼブ、サニココ、トリサニ…小松は?
あ、合体技のカードだからふたり描いてあるのね(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ191『大竹のコンビ!!』
 
竹ちゃんのコンビとして登場した三虎さんっぽいのは、三虎さんではなくよく似たGTロボでしたとさ。って、えーーーーー?
ロボかよ!三虎専用ロボなんか?あんな髪のロボ、扱えるのはサニーくらいなんじゃね?
 
操縦者はアオリ文がネタバレしてくれました。(ダメじゃん…)
スタージュンですよ。ええーーー。
 
よく見ると、ロボの背後に袋がある。中身は食材かな…。
ロボの顔には、大竹と同じような血管浮きがある。…大竹仕様?(^^;)
 
喋ることでトリコと小松に正体を明かすジュン様。
こんな言葉遣いだったっけかジュン様…。
…コレ、身バレしているのを大竹だけ知らないってことなんだよね。大竹…かわいそうな子!
折角「こんな凄い人(嘘込)とコンビなんだぜアピール」したのにねぇ。
 
「すでに目的は果たした もうこんな場所に用はない」
“こんな場所”に“目的のもの”があったってことだよね。
やはりあの袋の中はシャボンフルーツなのかなぁ。
シャボンフルーツ持って帰って食べれば、ジュン様はトリコ並にレベルアップするんだろうか。
 
大竹「お前とオレ…そして… お前のコンビとオレのコンビ… どっちが上かがいずれハッキリとわかる」
もうね、大竹が痛々しくて見ていられないんですが。だがそこがいい。
 
小松は「美食會に魂を売った竹ちゃんに…ボクは負けない!!絶対に!!」
負けない…か。小松は“勝負”に切り替えてるね。刺された後なのに。
 
次に会うのはグルメ界。「祭りで会おう」とジュン様。いつかのドヤ顔が見て取れます(笑)
 
3人が立ち去ってから、堪えていた涙を流す小松。
今までの、どんな泣き顔とも違うね。
 
トリコは大竹の情報知っていたね。
100位に入っていたし、店に食事に行ったことあったのかな…。
それとも小松がトリコに喋っていた?…隠していた方が好きなんだが(^^;)
 
大竹が「グルメ細胞を直接体内に注入されていた」ことを見て取ったトリコ。
以前“前例”を見たことがあるってことかなー。
四天王にそういったものは見られないから、もしかしたら「失敗例」で見たことがある…とか?
 
「仲間だったら…友達だったら… 何としてでも間違いに気づかせようぜ小松!」
「お前は“料理”で…オレは“力”で…オレたちが正しいってことを思い知らせてやろうぜ…!!」
ここまではわかる。
「仲間だからこそ…!!倒すんだ!!」
アレ?倒すの?
てか、倒すって具体的にどうするつもりなの?微妙な言い回しだなぁ。
「はい!!倒しましょうトリコさん!!ボクたち二人で!!」
…お前ら本当に夫婦だな。
 
トリコ「…… お前はきっと大丈夫さ…」
意味深でいいね☆
 
師範を救うために、千流さん到着。
千流さん蘇生包丁使えるんですね。
いずれ小松が千流さんに蘇生包丁習ったりするのかしら。
 
あ、そうか。
大竹は三虎とコンビ組んだって嘘ついていたのね。
でも大竹以外は嘘バレてるのか…。…大竹不憫過ぎる…(^^;)
 
三虎はコンビ愛に溢れた人物の模様(笑)
その三虎すら落とす(決め付け)小松凄いよね☆
三虎落としたら、美食會全員落ちたようなものだよね☆
 
スタージュンは自分すら踏み台にする大竹の野心が気に入ってコンビを組んだ。
そして食運目当てとか…。
小松に思いを馳せていた貴方は何処へ行ったんですか〜?
食運の話してるジュン様の背景、点描ですよ…。
浮気者ーーー(^^;)
 
次週は巻頭カラーです。
大竹の髪の色がわかるといいなぁ…。