WJ12号 感想〜(^^)

新しいゲーム情報がチラホラ。
イタダキマスターのメルクちゃんズが可愛い(^^)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
 
グルメ176『王酢!!』
 
 
当たり前のように先週の四天王勢ぞろいは過去のものになってしまっていた(^^;)
出し惜しみされるかと思ったモンチーさんもアッサリ登場。
恵方巻きの具がマダムフィッシュだけでは足りない、と言われるトリコ。そらそーだ。
しかしまずは具の前に寿司酢だそうですよ。
そんなわけで「王酢」なる酢を求めて酒の島へ。
 
表紙はトリコの股の間でトロントロンになっている小松です(笑)
顔に引っ掛けられた液体に驚いて、その液体を「ペロ」と舐める小松も拝めます(笑)
 
と、色々萌えどころを眺めているところで重大発言が。
 
「え お前 オレと同い(タメ)?」
 
知らんかったんかいトリコ!!
小松の「25歳」発言はね、単行本を読んでいない子供へのセリフだと思ってるけど。
トリコのセリフは完全に「初耳」ですよね…。
うーん…。
 
…無視する方向で。(二次創作的な意味で)
 
まー、結局はデート回ですよ。
ちくしょう。(総受的な意味で)
 
そこへ次郎登場。
「わぁー 次郎さんお久しぶりですー」
「わ゛ーっ じろうさーん」
まさかのジロコマ回でした(笑)
トリコはさすがに本気で嫁の心配した方がいい。
尻軽過ぎるよ、この嫁さん。(私的には大歓迎(笑))
まぁ、どちらにとっても恩人ですけど(^^;)
 
宴は2〜3日続き、王酢の捕獲はそこから更に1週間かかったらしいです。
小松はさすがに本気で職場の心配をした方がいい。
 
そういえば、次郎は人間界にいるのね。
いずれグルメ界に行くのかなー。