WJ09号 感想〜(^^)

WJ表紙はアメコミ風!!トリコさん似合うー!!
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ173『グルメサンタ!!』
 
 
表紙は私服の四天王!!何着ても似合うトリコ、惜しい感じのココ、このタイプが似合いすぎるゼブラ。
このメンツでビューティトレーナー着ちゃうサニーさんって…。
小松が居ないのは、配置の問題ですよね!!
「うわー、皆さんカッコイイですー!!」とはしゃぐ小松が画面の外にいるって信じてる。
「そういう小松くんも可愛いよ」というココのセリフが画面の外に以下同文。
 
新章突入と思いきや、単発のお話でした。
が、トリコの過去だったり、トリコと小松が別行動だったりと、なかなか濃い内容でした。
 
季節外れのクリスマスネタでした。
実際の時間とどのくらいリンクしてるのかなー。
所長&四天王(−1)&リン&小松で世界中に食糧を配る。人数少なッ!
ゼブラがいたところであまり変わらなくね?
 
衣装は全員サンタコス。
皆服のタイプが違ってて、芸が細かい。
 
ゼブラは出所の条件を既にクリア。
フルコースを作成中、という情報の後のコマ。
普通は
 トリコ(ゼブラの奴…)
 マンサム「かと思えば呼んどらん奴も来とるし…」
 小松『ギク』
なのでしょうが、私は
 トリコ(ゼブラの奴…)※お前にコンビ申請するために必死だなァ、オイ小松よ。な視線を小松に。
 小松『ギク』※まだ根に持ってるよートリコさん…。とビクビク。
 マンサム「かと思えば呼んどらん奴も来とるし…」
の、流れで読んでました(^^;)
 
四天王はそれぞれの相棒+αで配達に出発。
キッスもテリーも皆デカいなー。
テリー、もう小松を乗せるレベル超えてる。小松がしがみつかないと振り落とされる(^^;)
 
小松は所長とふたりで移動です。
マンサム×小松?(カップリング短縮読みは、いろいろな意味で危ない)
マンサムは小松にトリコの過去を話すつもりで一緒に行動したんだろうなー。
トリコが貧しい国の出身、と聞いて「そーんなですか?」と驚く小松。
この感じ。小松は中流以上の育ちっぽいよね。
 
一龍の言う「その時」とは?
単純に、ゴッドをめぐる戦争のことかと思ったんですが、トリコを止める一龍?と疑問は尽きまじ。
 
小松が「繰り上げ」によるランキング入りの可能性がある。
「繰り上げ」って、大竹みたいに、ランキング内の料理人が拉致される事件のせいだよね?
行方不明が続くと、ランキング外れるの?(^^;)シビアー。
 
視聴率95%を誇るグルメ番組「料理の祭典・クッキングフェス」。
ただのアニメ用の布石なのかなー。
是非アニメでやって欲しい(^^)
リンちゃんの持つ「捕獲レベル計測器」も、アニメ用なのかなー。
テリーの捕獲レベル、来週にはわかる?
 
貧困国の子供たちに食糧を配る四天王。
…超空腹状態にイキナリおにぎり渡すって…。とか言ったらダメですか(^^;)
うん、わかりやすさ優先だよね☆
 
さて次週こそ新章突入?
テリーの捕獲レベルの話から発展?
トリコ過去編?
ゼブコマ編?(笑)
 
その前にオンリーですね☆
皆様頑張ってください(^^)