アニメ42話(アニメオリジナル美食王決定戦開始)

有線で「サブリナ」がよく流れてますね。もう3回ぐらい遭遇しました。
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)
 
 
・薔薇肉美味しそう。蒸したら美しいかも。
・美食王決定戦の会場に移動するメンバー。
・マンサム帰った描写なかったよね?
・人ごみを避けて遠くで小松を見守るココ。
・10億に全然反応しない四天王(笑)
・クリスの正体は恐竜。生放送なのにリハしていないとかどんだけだ。
・そして生放送なのに先着順&時間制限無しって…?
・金持ちだからいいのか?
・クリスの不調が糖分不足だと察知する3人。ココさんいつの間にか近付いて来ました(笑)
・3人の意見がバラバラに。ケンカするトリサニに「また始まった…」と言う小松。…「また」ってほど争ってなくね?(ジュエルミートの時だけなような)
・「ペットは家族だからね」ココ…。(しんみり)
・伝説を語るココ。お前は紫龍かシャーマンカーン様か。
・優勝賞品(?)を「分けたくない」「分けられるものかどうか分からない」と言うトリサニ。トリコさんはいずれ「ゴッド」を「皆で分ける」とか言う人間ですが(笑)
・「四天王の食材争奪戦?」…「四天王の小松争奪戦」なら毎週感じていますが。
・サニーヘリ再び。リンちゃんの反応可愛い。
・小松が当たり前のようにトリコと一緒にいるのに嫉妬。(私が) ココさん…。
・しかも十夢のヘリだった。十夢さんパねぇ。
・キッスに乗りながら誰もいないのに解説するココさん。…ココさん…。ウッ
・食材の罠にことごとく引っかかる小松。幻覚に触手…だと…!(一部間違い)
・激流の中、ヘリと自分を水面から浮かせ続けるアメンボサニー凄い。
・「エビフラーイ!!」エビフリャー県民としてはエビフリャーと言って欲しかった(笑)
・ココ、ポイドレのために腕の包帯捨ててるけど、帰りどうすんの?
・ボーノはいい子でした。(ゲームやってない)
・ゾンゲ姫登場!!きゃーーー(^^)
・姫が食べられたー!!優勝はゾンゲ様ですね!!あ、違うのか…。クリスに味見された後はボーノに美味しく頂かれるのかと(笑)
・小松を小脇に抱えて移動するトリコ。意外と無い描写にドキドキ☆
・予告。このオリジナル回は2回ぐらいで終了?意外と短そうです。