12巻感想☆

表紙はベジタブルスカイに向かう途中のトリコと小松。
プロポーズ前です(笑)
背表紙は与作。
 
以下、またも感想というより、コミックス修正リスト(^^;)
 
今回はやけに左右が切れてる感じがしました。
レストラングルメに訪れたトリコが、完治した左手を見せているシーン。
肝心の左手が全部見えていないのが残念。親指が全部見切れてます。もったいないなぁ。
ただ、その代わり(?)縦に少し伸びているので、91ページの「ケンカの時間がよ」のシーンではトリコさんのセクシーな口元が新たに見れてドキドキ☆
 
狭まった左右に合わせるように、または区切りを考えて、何箇所か台詞の改行位置が変えられています。
 
他、気付いたところ。
 
スープを飲みに来たトリコに小松が言ったセリフ
「あれ?トリコさん…サニーさんは?」が「あれ?トリコさん…ゾンビは?」に変更。
サニーのことを聞いていないことになってますが、ゾンゲ様がいないことに気付く小松が見れて嬉しい(^^)
そのセリフを受けたトリコのセリフが「あいつは鉄平の師匠に用があるんだと」が「あいつはライフで無銭飲食で捕まったよ」に変更。
…ゾンゲ様前科者になっちゃった…(^^;)
 
スープの第一印象
「“旨み”の種類・数がハンパなく詰まってる…」の後の「だがあっさりと飲みやすい…」が全てカット。
濃厚と言った直後だから?
 
滝丸の病気
「完全に治すことは叶わなかった」が「完全に治すことは敵わなかった」に変更。
似たところでは、美食會ボスのシーンで「叶わなかった」が「適わなかった」に修正。
…日本語って難しいですねー。
 
以下3点は細かいですが、
「「スウィーツランド」!?いいねそれ」が
「「スウィーツランド」!?いいね それ」に。
「情報が早ええなスマイル」が
「情報が早えなスマイル」に。
「会長(オヤジ)は今何が欲しいんだ?」が
「会長(オヤジ)は今 何が欲しいんだ?」に。
「オヤジ…」が「会長(オヤジ)…」に。
…どれも間違い探しレベルですみません(^^;)
 
そして大きな修正部分は64〜65ページ。(正確には63ページラストから65ページのラスト近くまで)
新スウィーツハウスの細部がほぼ描き下ろしです。
風呂から寝室から、どーんと描き下ろされました。
炭酸水のシャワーを浴びる十夢さん…。炭酸水云々よりも、グラサンしたままシャワー浴びてるのに吹いた。なぜ十夢さんで描く必要があったんだ?(^^;)
小松だったら、妙にリアルだからですね、わかります。
 
スカイプラントに登り始めるシーン
「え!?手で登るんですか!?」が「え!?自力でよじ登ってくんですか!?」に。
 
「おそらく相当密度の濃い灰の雲の中を」が
「おそらく強烈な上昇気流で相当密度が濃くなった灰の雲の中を」に。
 
甘いトマトを齧って
「それに重くて堅い!!」が「それに重くて固い!!」に。
 
…修正はこんなものかな?また見つけたら追記していきます。
 
個人的に、修正して欲しかったシーンは、100回記念の表紙の小松(の鼻)。あんな鼻小松じゃない…(^^;)※小松です
 
プロフィールは、トミーロッドと鉄平。
鉄平は6/18生まれ双子座の27歳。血液型はA。
身長189cm体重85kg。視力2.0。足のサイズ28.5cm。
年齢はココやゾンゲ様と同じかー。妥当っていえば妥当?(^^;)
色々妄想が膨らみそうです(^^)
小松との体格差もあまりなく、無理(何の)がありませんね☆(笑)
 
あ、裏表紙の食品は、会長への差し入れの虹の実ワインでした(^^)