WJ50号 感想〜(^^)

1週休みは長かった…!
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
最強ジャンプ…は…小松の扱いが何か違うと思うんだ。
 
グルメ118『メルクの研ぎ!!』
 
「研ぎ」を「伽」と変換した私のパソコンって…!(^^;)
 
前回から気になっていた「小松は同行しているのか?」の答えはノーでした。
あの流れなら同行するのかと思ってたけど、前は「同行できなくて心配」なのではなく「グルメ界でのケガが心配」だったもんね。※小松の視点
 
ペットが小松を驚かすのはデフォルト。
堂々たる直立が男前。
飛ぶペット…キッスより強そうだ。頑張れココ。
でも一番強い飛ぶペットはマンサムのトコのリッキーだよなぁ。
 
メルクの仕事を見るために居残る小松。
目がハート型です。
その目をトリコさんに向けてあげて…!
 
付いて来ないなら包丁をよこせ、というトリコさん。
逆の立場なら、オマエは何を小松に渡すのか問いたい。
 
「どこに行くにも 心はいつも一緒ってことだ!」
恥ずかしいですゴッド…!
 
「お前にはもっと重要な仕事がある…!」
メルクをたらしこむんですね、わかります。そして小松なら楽々出来ます。(確定)
 
小松に託された包丁を見るコマの背景が点描…だと…!
 
胸ポケットに仕舞う。コレはアレですか「お前の包丁のおかげで命拾いしたぜ」フラグですか?
 
「常に小松が側にいるつもりで進むか…!」
小難しい理由は要らないですよ?(笑)
 
小松が興奮するシェフは7ツ星レストランのシェフ。…あと星いっこじゃんか、小松。
 
メルクが小松の包丁にドキリとした理由は「料理人としての興味」でした。
てっきり過去に自分が作った作品なのかと思った(^^;)
 
包丁のわずかな欠けを見つけるメルク。
…包丁って、ある程度ギザキザしてないといけないんじゃなかったっけか…?
 
汗だくになりながら仕事。(この感想の草稿で「汁だく」と書いていたのは秘密だ)
これは、小松が料理を作ってあげるフラグ?
 
タラしこみは成功?
「うん もちろん!」と言うページの最後のコマが、ただひたすらえろいんですが!某新婚さんシリーズに投稿出来ちゃうよ!(^^;)
 
次週はトリコのバトルな予感?
気配は初代メルク…とか?
派手な食材が絡まないなら、美食會の出番はないと思いたい。
ココやサニー、果ては鉄平やゼブラの出番はあって欲しい(^^;)
ダーリンが足りません(^^;)←贅沢