WJ30号 グルメ101『アカシアの弟子たち!!』感想〜(^^)

7/2発売の10巻の表紙は、トリコVSトミーの図。
そしてなんと、次号は休載…!
い…いやいや、連載100回おめでとう休載ですよね(^^)
はぁー…ジャンプ買うの休むかなー(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文を箇条書きで。
 
スープを食すボスがデカい。
器との対比だけ見ても、かなり大きいよね。
さすがに小松が壊れると思う。うん。(そこかい)
 
美食會には相当強い女性、“リモン”たんがいる。
VSサニーになるのか、VSココになるのか。(VSトリコは?)
 
美食會は「これから“グルメ界”の食材のみを狙う…」。
人間界で狙うのは今後小松のみ、ですねわかります。
 
一方、カメハウス…ではなく、海の中の一軒家に訪れるトリコ。
そこにいるのは、イチちゃんこと、IGO会長、一龍(いちりゅう)さん。
最強ジジィがどんどん追加されます。
トリコさん、髪まだ少し短いままですね。
 
一龍、次郎はアカシアの弟子。
ボスの名は三平…とかかい?(^^;)
ボスの年が気になるなぁ。
 
四天王の幼少期。
ココがここでも残念な感じに…(笑)
後姿だけなのに、どうしてココは何着ても残念なんだ。
でも4人とも、幸せそうな感じでちょっと嬉しい。
サニーの髪はもう4色だし、ココはターバン巻いてるから、もうグルメ細胞入ってるって考えていいんだろうか。
庭を出た4人が、どうしてあんなに生き様が変わってしまったのかが、気になる。ココが世捨て人になり、ゼブラが犯罪者になった原因は幼少期以降…?
 
一龍VSトリコ
「トリコちゃんv」…だと…!
次回(次週は休載なので次回)の冒頭あたりでは、ボロボロに負けたトリコが1コマ目にありそうだ。
 
さて。何より残念だったのは、トリコが単独で一龍さんのとこに来ていたこと。
…これで「小松のボディガードはトリコ」説が消えたってことですよねー…。(「よっし!!」と拳を握る毒男と偏食野郎が目に浮かびました)
次回(次週は以下略)、下った階段の下で「お話は済んだんですか、トリコさん」とか言う小松がいたらいいな!
「おう、オレらもバカンスに繰り出すか!」
「はい!…って、何ですか、その怪我は!」
「あ?こんなの美味いもん食べたら治る」
「ボ、ボク休暇なんで何も食材持ってきてないですよ…!」
「あア?あるじゃねーか、目の前に飛びきり美味そうなモンが――」
「え?あっ、トリコさ…ん――っ」(お約束)