8巻感想☆

表紙はホネナシサンマを咥える白スーツのトリコさん。
そっか…ホネナシサンマだったのか…。WJで見た時は寿司ネタかと思ってた(^^;)
背表紙はマンサム。
裏表紙見返しの、もこもこトリコさん…いつのカットなんだろう?トリコのカラーのカットは比較的残してある方なんですが、謎ー。(赤マルかな?)
 
以下、感想というより、コミックス修正リスト(^^;)
 
本文訂正箇所。
あまり無かったです。
 
「そのへんてこな複眼で〜」
→「その3つの複眼で〜」
 
「どうしても止めたくなる者もいれば おぬしのような者もおる…不思議だな」
→「どうしても止めたくなる者もいれば おぬしみたいに背中を押してやりたくなる者もおる…不思議だな」
 
 
ここから下は、重箱の隅つつき的訂正です(^^;)
 
「十星(とうぼし)」
→「十星(とおぼし)」
 
スモモン
→レモモン
※自販機のジュース。
読者ハガキが『レモモン』だったので、どうやら雑誌掲載時がミス。
 
「早えぇよ!!」
→「速えぇよ!!」
 
カーネル モッコイ氏」
→「カーネル・モッコイ氏」
 
「誰だおぬし」
→「誰だ おぬし」
 
ホント、細かすぎ(^^;)失礼しました〜(^^;)
 
 
コミックスになると、どうしてもページの端が切れてしまうんですよねー。
なので、グルメタウン着いた回の冒頭のモブのボンチューが切れてたりと、ちょっと残念なものも(^^;)
あ、グルメタウン編(初回)、背景の書き込み(トーン処理)追加がかなりされてます。
 
巷で話題に上った、件の読者投稿食材は、雑誌掲載時と名前が変わっていました。(姿に変形はナシ)
投稿者の名前も、イニシャルに変更。(イニシャルが合致しないのは何故?(^^;))
細かい訂正もそうですが、色々大変です。
でも正しい日本語でないといけないですしね(^^;)
 
キャラクタープロフィールは、美食會でした!やっほい!
でもジュン様謎すぎるー!セドルのおばか加減が素晴らしい!グリンパーチ軽っ!
細かいことは置いておいて、今度こそ小松は壊れると思うんだな!(笑)
ジュン様、大事にしてあげてね…!!
(小松の身体の負担を考えすぎた挙句、変なプレイに走ったらいいと思うよ←黙れ)