グルメ36「疾走!リーガル島!!」感想〜(^^)

以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
IGOがリーガルマンモスを捕らえるのは、殺すためではなく、体内にある「宝石の肉(ジュエルミート)」を取り出すためでした。
何度も摂れる部位って…どんな肉よ。胆石とか?(←肉じゃないし)
いつかは体内に侵入する話もあるのかなぁ。子マンモスなら身体の小さい小松が採りに行く理由になるけど、親サイズならトリコでも入っていけそう。洞窟探索ふたたび?
所長が「出来るかな あついらに…」と言ってますが、美食屋に「出来ないかもしれない」って…何か特別な理由があるのかな?やっぱしこここそが小松の出番ですか?料理人である小松なら出来るんですよね?ゼブラが小松に惚れるのはここですね!(早い早い!!)
 
リーガル島の全容が明らかに。
意外とダンジョン要素少ないですね…。
全体の広さは北海道の6倍くらいで、黒草の草原から500kmが白い森林…うーむ。(考えるのが面倒なので放置(^^;))
サニーは最初、どこから入島して子マンモス捕獲したの?
 
テリーが対峙したGTロボはジュン様でした。
闘わずに退く賢いテリー。合流するのはいいけど、トリコとどうやって意思の疎通を図るんだろう(^^;)
ジュン様はロックドラムを木端微塵にしてました。
4人を吹っ飛ばしたロックドラムが相手かと思いきや、サニーがノッキングしたロックドラムまで殺してました。…ジュン様、無益な殺生するんだ…。(哀)
 
トリコはオブサウルスの調教を完了して移動中(^^)
体力は全開時の50〜60%だって。…小松が居れば、回復しながら戦えただろうに…。
リンちゃんって料理とか下手そうだ(^^;)ドジっ子だから☆
ふたりが向かうはデビルアスレチック。…またヘビーな所へ…。
 
そんな武闘家トリコさんに必要な僧侶ポジションの小松は、遊び人ポジション(違)のサニーとイチャイチャピクニック中(笑)
偏食のサニーを、あんなに美味しそうな笑顔にさせるなんて…小松、恐ろしい子…!
サニーは小松を「小松」と呼び捨てにしてますね(^^)初呼びだ(^^)
四つんばいの小松に顔を寄せて迫るサニー。←恐ろしいことに間違っていません
…何で顔を寄せるんですか!!そして抵抗しない小松…。恐ろしい子
サニー「(この先の)沼地に もっと高級食材がわんさかあンぞ!美しいし!」
小松「ホントですか!?行きましょう スグ行きましょう!」
地図上では「いにしえの沼地」と、思いっきり不吉そうなんですが…。
小松はオレが守り切る、という意味ですね、サニーさん!
とにかく、ラブラブな見開きで、参りました。
とても2ページとは思えない…。ごちそうさまです。
 
ものごっつ差のある2組ですが、ココがどっちに合流するか本気で楽しみです。
トリコ側に合流するのがセオリーなんだろうけど、小松を挟んで喧嘩する(に決まってる)サニーとココが見たくてたまりません…!!