WJ47号 感想〜(^^)

勝手ですが、ネタバレ解禁を水曜日としました。
水曜以降は記事は畳みませんのでご注意下さい。
ネタバレを大きな文字にしたりしないようにはしたいと思いますが。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ297『際限なき包囲!!』
 
 
猿たちとのバトルは猿の八王(?)登場で一時停止。
 
そこに現れた一輪の花。※小松のことではなく(笑)、本当(?)の花。
なぜか猿たちが慄いた瞬間、トリコたちは地下の空間に引きずり込まれた――。
 
…書くこと少ないー。
特筆すべきは落ちた先でのココの「小松くんも何ともないみたいだ…」かな。
ココさん外だから、小松が見えてないのに。先頭車両全体のオーラまで見てるのね。
もはや扉の向こうの着替えまで覗けるレベル?(違います)
ストーカーも可なレベル?(違う)
この手の察知はサニーかゼブラかと思ったのに。(…トリコさん…)
 
そういえばも猿とのバトル、トリコとゼブラは完全に鬼の力を使いこなしてましたね。腕を変化させてたし。
けっこう大事な描写だったんじゃない?
あとで解説あるのかな?
 
地下空間にあったのは、過去に滅んだという文明と、それを知っているだろう新たなニトロ。
これで追いついたチチさん、とかだったら笑う。なんか似てるし。親戚とかありそう。
 
次週は知的な話をするのかな?
ココさんの出番多い?ココマ展開ある?←