WJ44号 感想〜(^^)

今回はうっかり途中のページを開かないように慎重にページをめくっていったのですが…。
けっこう後半(でもないか?)でびびりました(^^;)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ294『もうひとつの世界!!』
 
 
茂松さんは悪いまま死ぬのかな?
生死不明で退場して、再登場とかするのかな?
と、思ったら、回想シーン有りの、意識を取り戻しの末、完全に死亡された模様。
 
回想では、トリコが「元に戻したい」と言っていたメンバーの名前。
茂松の他に鉄平はともかくウーメンの名前もあってビックリ。
同人誌的にも「オカマの上司」は便利なポジションなので、戻って欲しいですが(^^;)
 
元に戻すには「ジョアに受けたダメージ以上、死未満のダメージ」を与える必要がある。
トリコ達は相手がジョアにどの程度の攻撃を受けたか知らないわけだから、もう「死なないギリギリのダメージ」を選択するしかないよね。鉄平…。
 
トリコは小松が襲われたことでブチギレ。
茂松の後は鉄平も決着が…?
実力は互角!トリコが若干有利?!というところで鉄平が撤退。
出てきた時のように、空間から消えました。
 
消えたのは「裏の世界(チャンネル)」を使った移動方法?
絶チルにおける虚数空間的なもの?
BMにおける次界暗裏ロードみたいなもの?(古い)
 
小松の心臓は治療不可能。
というか、心臓が別の空間に「持って行かれた」らしい。
心臓は無いけど、別の空間で生きているから死なずに居るってこと?
なら小松の心臓の持ち主は鉄平なの?砕いていたのに?
まぁ「持って行かれた」が「移動」とは限らないのですが。
ダルマ仙人も「新しい心臓を探さねばならん」って言ってます。
 
仙人曰く、小松を救う食材は次の大陸にあるというアカシアのスープ「ペア」のみ。
四天王のスープ枠が埋まっているから、誰のための食材になるのかと思ったら、小松のため、でしたか。なるほど。
 
人の臓器の代わりをするような食材をフルコースに入れたアカシアの意図が気になります。
フローゼ様の事とか絡んでくるのかなー。
 
で。
そんな小難しい特殊な食材を探しに行くのに、四天王だけじゃ心許ないよね。
やっぱり案内人が必要だよね。
色々知ってそうなダルマ仙人は病み上がりだもんね。
案内人…ブランチさんの正式な合流を希望したい!!
あ、もちろんアタシノさんやディナーさんも居たほうがいいけど!!
 
逆に、四天王のみで進む場合は新キャラが期待できるのか…。
それもいいかも?(^^;)
小松のダーリンが増える(決めつけ)のは良いことです(笑)