WJ43号 感想〜(^^)

昨日今日と旅行に行ってて、更新できるか心配してましたが、日付が変わらないうちに更新出来て良かったです。
ジャンプは旅先で買って、急いでトリコだけ読みました(^^)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ293『NEO急襲!!』
 
 
トリコさんの深層心理の中で、赤さんと青さんがご対面。
エアを食べて満足な赤さん。
無数のテーブルと椅子のある広い空間でひとりで食事してたけど…いずれソコが人(?)で埋まる日が来るんだろうか?
その時のアシスタントさんはさぞ大変だろうなぁ、とか余計な心配しました(^^;)
 
鉄平が抜き取った小松の心臓。
一旦退避(?)なのかと淡い期待をするも、その心臓は無残にも鉄平に潰される。
…小松は目の前で自分の心臓が潰されるのを見たのか…キツイなぁ。
 
瞬時に動くココサニゼブ。
手の中には小松を助けるための療水が!!
そうじゃん!仙豆があったよ!!
と、思ったらそれも鉄平により破壊される。
鉄平にダブルスパイの期待を残していたかったんだけど…無理なのかなー…。
しまぶーの、キャラの愛し方をおさらいしようかな(^^;)
 
茂松「我々はNEO―― “エア”をもらいに来た」
NEOって、人に取らせて後で強奪すればいいや的考えなの?(^^;)
 
小松の身体を抱えるトリコさん。
既に左腕が鬼化しています。
出やすくなっているのか、自発的に出せるようになったのか?
 
ゼブラとサニーが、邪魔者の排除に動く。
ココさんは小松を助けに駆け寄ります。
安定のココさん。
 
ココさん曰く、鉄平達は「何の気配もなくいきなり現れた」らしいです。
トリコさんの反応が遅れたのも仕方が無いというフォローですか?
 
小松を助けるのは医師のアタシノさんと再生屋のディナーさん。
トリコは小松を託しお願いする。
「お願いします… 小松を… どうか………」
 
そして茂松達に向き直り、
「誰も… 誰も 手を出さないでくれ…」
 
…続けて読みそうになった(^^;)
続けて読むと、誰も小松に手を出すなと嘆願しているようだ(^^;)
 
ディナーさんが「臓器の実」なるものを出してますが、これが小松の心臓代わりになるのかな?
うーん、でも小松のグルメ細胞が勝手に直しそうな気がするなー…。
そこまで万能になられたら…まだ嫌かなー。
 
鬼の手は強く、あっという間に茂松以外の2人を倒し、茂松を本気モードにさせます。
対峙したトリコのカッコイイこと!!
あーもう、こーいうトコ良いよなー!!
茂松に食らわしたのは「トリコの慈悲」と言う∞釘パンチ。
その後は鉄平にパンチ!!
受け止める鉄平!!
「てめえは許さねェぜ!!鉄平!!!」
茂松は退場なの?退場っぽい?
初登場時の渋いオジサマが…ちょっと勿体無いです(^^;)
 
次週は鉄平対トリコ?
僅かな期待は…トリコが茂松を倒した時点で、鉄平以外のNEOメンバーは居なくなったって事。
この状態なら、ダブルスパイの告白が出来るんじゃないかなーなんて。
小松の傷は鉄平による見せかけでね。
…ってのはダメなのかなー。
鉄平に期待してるんだよー!!
バトルはトリコが勝つかもだけど、そこでまた鉄平がジョアの元に戻るところとか、見たくないんだよー!!
来週も、目が離せません!!