WJ37・38合併号 感想〜(^^)

付録のクリアしおりのトリコのカットが大きめでひと安心。
まだまだ看板マンガであって欲しいです☆
あ、金曜のジャンバンで子供が「『トリコ』が好き、好きなキャラはココ」って言ってて嬉しかった。
大きなお友達も頑張って応援したいね!!
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
 
グルメ288『エアの調理法!!』
 
表紙はエアの調達メンバー(−トリコ)!!
かぁーーーーっこいいーーーー!!
なんというかね。今のトリコさんって不安要素でもあるので(ストーリー的な意味で)安心感がハンパない。
特にプランチさん頼れるぅぅぅ!!
ゼブラってあのマント着てないのね。そのあたりもゼブラっぽくていいね☆
 
皆が続々とエアの下へ。
サニーさんは新技で弱点だった機動力を克服。
1年半で習得したのかな? 修得するシーン見たかったなー。
小松の助けになろうと頑張ったに違いないよね!!
ココもCARエルを毒人形で作って移動。…何でもアリのレベルだなー。
ココさんいずれココマの国(毒人形じゃないのはココと小松だけの国)を作りそう。
 
初見の「エア」を未成熟だと看破する小松。
…意外と普通の感覚(?)で良かった。
あまり神がかりすぎな小松は(まだ)見たくなかったので。
 
ココ「それはそうと小松くん」
いつものココさんで安心。
やっぱりココのセリフには「小松くん」がないとね!
 
(小松の言葉の根拠を聞かれて)
ゼブラ「愚問だ」
ゼブラさん、デレが過ぎます。(いいぞもっとやれ)
 
(ニトロより小松の意見が正しいという意見に)
サニー「ざまみろ的な感じか コレ!!」
サニーさんも松ラブ全開です。
 
メルク包丁で環境を作り出すブランチ。
頭が良くて行動力が伴って…ホント頼れるお兄さんです。(※小松より年下です)
 
てか、このメンツにトリコさんが居たとして、トリコさんはどういう部分が手伝えたのかな?と考えると楽しい。
調理されたエアを受け止める、ぐらいかな?(^^;)
 
青鬼さんとヘラクの闘いは佳境に。
身籠っていたヘラク
「この世で最も強く危険な生き物は 子を守る親である――」にはゾクっときた。
あっという間にトリコの中に退散する青鬼。
でも空気を奪われてトリコもピンチ。
本体が死んだら元も子もないって赤鬼さん言ってたじゃんー!
トリコの中で説教されてたら可愛いかも☆
 
合併号なので、次号は25日発売。
薄い本で夏を乗り切りましょう!!(笑)