WJ11号 感想〜(^^)

トリコはバレンタインセンターカラー!!
ニセコイの表紙と印象が似ている気がするのは私だけ…?
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
(今回はちょっと辛口が多いので、苦手な人はスルー推奨)
 
 
グルメ265『恵みの雨!!』
 
トリコマがグルメ界で新婚お花畑キャッキャウフフしているうちに、人間界では食料が尽きてエライことに。
サプリメントで飢餓こそないものの、人々の心は荒廃しきっていた――。
 
…トリコさん、この現状知っててキャッキャウフフしてたんなら…。
 
メテオスパイスが1年半前、と明記されてましたね。
時間軸がハッキリして良かったです。
 
荒廃した人間界に現れたトリコマ夫婦。
トリコ「こいつぁ 涙の匂い… 空腹で…満たされない悲しみの涙の匂いだ」
だからこんなになるまでキャt(以下略)
 
トリコ「人間界に降り注げ!!」
せいぜい町内にしか降り注ぎません。
 
小松登場!
すっかり貫禄が出て…料理の腕も上がった模様。
…皿の出どころには笑うしかなかったけどね…(^^;)
「皿(サラ)…」とかね、どうしろと。
 
小松の横顔に、かつてのブチャ鼻小松が居なくなったのだと再実感…。
 
前回は、しまぶーの豪快でハチャメチャで、いい意味でのいい加減さが良かったけど、今回はその対極を見たような気分かなー…。
 
ただ、しまぶーはこういう印象を吹き飛ばす力もあるので、楽しみっていえば、楽しみなのです。
そうでなければ、こんなに長くトリコファンやってません!
 
最終ページでIGO所長に昇格していたマンサムの背後に登場した「三人」。
四天王(−1)だよね!
マンサムの「やっと戻ったか トリコの奴」にイライラしている三人の姿が目に浮かびます(笑)
 
次週、超期待!!
 
 
 
…あのね。
大したことじゃないんだけどね。
強くなった(多分)小松にね。思ったことはね。
 
「もう小松は(性的な意味でモブとかに)襲われないんだろうなー…」
 
でした(^^;)