WJ10号 感想〜(^^)

グルメ界編、スタート!
先週のアレから心配だったけど、WJ表紙はトリコさんのみ。
ビクビク(笑)の、連載再開です!
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ264『いざ、グルメ界へ!』
 
「いざ、グルメ界へ!」の文字を見て「グルメ界」を「次界」と脳内変換した私。
わかる人とお友達になりたいです。
 
表紙は新小松、新四天王、新リンちゃん。
ゼブラの衣装をサニーさんが着たら似合いそうなのに。(色物率が上がり過ぎる?)
サニーの衣装と小松の服って、ちょっと共通点あるよね。どちらが寄せに行ったのか気になるゥ☆(ただのしまぶーのセンスと、共通のコピック使っているだけです)
相変わらずココさんの「何を着ても似合わない」っぷりが凄い。
どうやったらあんなにカッコ悪く出来るんだ。存在だけなら誰よりもカッコいいのに。
リンちゃん、サニーの妹じゃなくて、ココの妹みたいだ。
 
 
さて本編。
先週からビビリすぎていた私。
悪い方向ばかり考えていたので、今週の話は満足でした。
新連載の時のような、スケールの大きさと、楽しそうな空気にワクワク。
小松の顔も、思ったより変化が少なかったし。
悪い想像していただけに、十分許容範囲でしたよ!
 
…まぁ、ツッコミどころも同じくらいあって、プラマイゼロ、みたいな感じですけどね!
騙され(?)ないよ、あたしゃ!
 
まさか小松奪還編をスッ飛ばされるとは思わなかった!
いきなり「小松?もうとっくに助けて、新天地で1年(?)夫婦やってるけどナニか?」って言われて、こっちはどうすればいいの。
 
そう、奪還編だよ!
コレだけが楽しみだったのに!
…いずれ回想してくれるだろうけど、オチが判っている奪還編見るの面倒臭いなぁ。(コラ)
でもスタコマ見たいよぅ。負けるジュン様お可哀相…。
 
「お前を連れ戻してから約1年… 人間界を離れてからは1年半が過ぎた…」
えーと。
 
人間界を離れる
↓(半年)
小松を連れ戻す
↓(1年)
現在
 
なの?
 
小松を連れ戻す
↓(1年)
人間界を離れる
↓(1年半)
現在
 
どっちなの?
頭悪くてゴメン。
あ、でも連れ戻してから1年人間界に居てからグルメ界行くのも変な話か。やっぱ前者かな。
 
何はともあれ、トリコマ全開です。
どうやら人間界はエライことになってるみたいなのに、ノンビリしているトリコマ。
その間、ココ達四天王(−1)は食料の安定供給も出来ず、マンサムや節乃もブランチも役に立たず。
…なんかムカつくな…(^^;)
 
あとね。
小松がユンをほっぽってるのもなー…。
誰かに託してるのかな?
そろそろ大きさがヤバいだろうし、グルメ界で生きていけるかわからないもんね!
…だったらテリーが居ない説明はどうするんだろうなーなーなー…。(食料を「持ってく」発言からして、テリーいないよね?)
 
色々気になるけど、次週以降のお楽しみとしたいです!
もうね、小松がお綺麗になってなかっただけで嬉しいのよ!
多少の強引な設定は、いつものしまぶーだもんね!
強さのインフレをリセットして、また楽しい漫画を期待しています!!
 
てか、グルメ界編突入!の2話目で舞台が人間界に移動するのが笑えた。