WJ2号 感想〜(^^)

今年の背表紙は銀魂か!!やったー☆(1年連載保証って思っていいよね?)
いつかしまぶーもやってくれるかな…。登場人物が少ないから無理かなー。
なったとしても、ただの小松のダーリン紹介リストになりそうな予感(^^)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ260『トリコの夢!!』
 
何か思うところがあったのか、次郎が声をかけたのは夜になってからでした。(次郎がトリコを見つけたのは夕方)
お酒取りに行ってたのかな?
 
「悪いな… 次郎さん…」
次郎さん、かぁ。
これだけでトリコの凹み具合が計れるねー…。
 
盃を交わしながら一龍の思い出話。
そしてトリコは一龍の死を伝えられる。
若い頃、ケンカに負けてボロ泣きする次郎可愛い。
でも両手の甲で涙を拭かなくても…次郎は上むいてワァワァ泣くとか、拳握りしめてボロボロ涙を零す印象だ。
てかあのポーズ、嘘泣きする時のポーズに見える(^^;)
 
「人生はブランコと同じ」
「めいっぱい後退した人生のブランコは あとは大きく前進するだけじゃ」
ということは、前に進んだらまた後退するってことですよね…?(^^;)
つーか、こいういセリフは本人に言うんじゃなくて、陰で言う感じの方がしっくりこない?
 
トリコの夢、とは?
トリコの夢なんて、あるのかなぁ。
フルコース揃える、とかそんなくらいしか今まで出て来なかったよね。
トリコの場合、旨いものを食べて食べて食べまくる!みたいな感じで、簡素かつ終わりのない夢がいいなぁ。
 
未来を意識し、動けずに居た場所から去るトリコ。
解決したように見えるけど、目の光は完全に戻っていないから、やはりカギは四天王だと思いたい。
 
一方、火事場に到着したジュン様は、ジョージョーの裏切りを知る。
ううっ、ジュン様不憫…まじ不憫…。
 
小松はベッドに寝かされるでもなく地べたに転がされていました(^^;)
がっかりだよ!(笑)※先週の感想参照
しかし、目が覚めた小松が見たのは、大竹!
思い切って転職した先で巨大プロジェクト時の留守番させられ、更に火事裏切り諸々で廃業寸前とか、コチラもまじ不憫。
 
てか、この場所…天井低いよね。
2mなさそうに見える。
ジュン様入って来れないよね。
てことは、ジュン様から小松を託された大竹が、わざわざ小松を部屋の真ん中まで持ってきて、目が覚めるのを待ってたのか?
いや、天井低くないのかもだけど(^^;)
 
あと大竹、小松に何かした?
小松の鼻…整形されてない?(^^;)(してません)
 
アオリ「まさかの再会!!」
ぜんぜん「まさか」じゃないよ。
 
今週は真っ先にトリコを読みました。(いつもは暗殺教室から(^^;))
来週も、真っ先にトリコを読みそうです☆