WJ31号 感想〜(^^)

とじ込み付録の、映画のカット。トリコマの隣にいるのは鉄平だよね? 映画は鉄平始まりなの?
最強ジャンプの付録、ちょっと欲しい。
時期が似ている映画の銀魂とのコラボ映像…よく行く書店にモニター系はないのですが…遠征しろと?
25巻の表紙は、スタージュンと愉快な仲間たち美食會メンバー。26巻はトリコと愉快な仲間たちバージョンのような気がする。単行本コラボといえば、1・2巻同時発売の頃を思い出すなぁ。速攻で無くなったのを知っている世代です。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ239『絶体絶命!!』
 
表紙は、ジュン様とトリコのアップ。(半分ずつ)
似たもの旦那、って印象受けましたが、間違っていませんよね?
 
トリコ優勢か?と先週の感想で書いたけど、劣勢でした。
トリコさん、右足を失いました。
…が、過去に左腕を失いつつ復活したことがあると、「あーまたか」って思っちゃう。
左腕の時は、あんなに心配したんだけどなぁ(^^;)
何より、鉄平の首事件が最強なので、なんとも思わない。
 
まぁ、あれだけ激しいバトルなんだから、どこか欠損するくらいはあっても仕方ない気もします。
 
ボロボロになったトリコに歩み寄るスタージュンの足を止めたのは、小松(と小松の包丁)。
「ボクが…ボクが相手だ!!スタージュン!!!!」
待っていたセリフなのに、「相手とは、コンビのことか?」みたいなボケをかますジュン様が浮かんでしまった私はぁぁぁぁぁorz
 
「頼もしい相棒(コンビ)だな…」
「小僧…いつ見てもお前の包丁は魅力的だ…」
「だがその包丁は…人を傷つけるものではない…」
なんだろう、このトリコさんみたいな思考は。
なんつーか、カッコイイのに、どこかズレているような。
 
炎で小松を威嚇するジュン様。
そこへ現れたのはトリコの鬼神。さすが鬼×小松やでぇ…!
 
トリコ「小松に…何したんだ… 殺すぞてめぇ…!!!!!」
ビックリマーク5個ですよ。(ちゃんと数えました)
何したって…威嚇の他にもコンビ申請とか、色々してましたよ?(^^;)
 
「殺すぞてめえええぇえ」
…アニメ、どーすんだろ…。アニメは正義側は「殺す」発言しないよね?(^^;)
 
…色々冷静ですみません。
トリコマ好きですよ?(^^;)
 
異形の手が、スタージュンを貫く!!
…ここへきて思ったのですが…。
今更なんですが…。
トリコVSスタージュンのバトルって、今が正式なバトルなの?
トリコとスタージュンは、永遠のライバルで、最終回近くで決着つけるとばかり思っていて、まさかこの「料理人攫いに来るついで」みたいなタイミングで決着バトルになるとは微塵も思っていなかったのですが。
最終バトルなら、この満身創痍っぷりも納得ですが…いやマジで今なんすか?(^^;)
ら、来週からはそういうつもりで読みますね(^^;)←遅い