WJ25号 感想〜(^^)

カラーページにトリコの記事多いなー。
映画の1シーン、あんぐりする小松可愛い。
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ233『呼び声!!』
 
久々に来ました。「ジャンプ買ったらただのトリコマ同人誌だった」編。
または「公式が病気!」編。(これはいつもか)
 
まずは前回の続き。
旦那を倒してドヤ顔のジュン様。
 
小松が思い起こす、トリコマの歴史。
コレ、コピーじゃないですよね。
ちょっとずつ美化入ってるよね?セリフ少し違うよね?
「オレを信じろ 小松!」なんて言ってたっけ?(※言っていたと思う(^^;))
 
トリコの髪が前バージョン(縛っている?疑惑)で懐かしい…。
 
ほとんどのトリコのセリフの語尾に「小松」がついている。
まるでココさん並(笑)
 
「フェスに向けて力をつけなきゃですよ!!」
…ん?フェスで力をつけるべきは、どちらかといえば小松だよね?
「いずれ近いうちにスタージュンと闘う」ならわかるけど、ジュン様がフェスでバトルを挑んでくるのは確定みたいな言い方じゃね?
そりゃ確かにそれっぽい予告言われてたけどさ。
なんかおかしくね?
 
トリコのモノローグすら回想する小松(笑)
※すみません。このモノローグはトリコのものでした
 
勝つには欠かせない大事な“調味料”=小松の存在。
そうかもしれんが、小松の存在って「勝つため」なん?(確かに今の状況ではそうだけど)
なんかモニャモニャするなぁ。
なんていうか、言葉の選び方がちょっとだけおかしいよね。
 
トリコの鬼との会話。「あの男の“フルコース”を用意しろ」
あの男って誰だろう?
「誰もがそれを求める理由がわかる」とは?
普通ならアカシアのフルコース?次点で一龍?フローゼ?(←男じゃないです)
 
ま、要は鬼×小松ですね☆(笑)
いつか鬼と会話する小松が見たいです(^^;)
 
ジュン様、手を伸ばして小松を待ちます。うん、紳士に変化したよね。
次があるのなら、跪いて手の指にキスをするに違いない(笑)
 
トリコ、復活して間男にパンチ!
「(小松の)呼び声と涙がオレにいつも力をくれる…」
とか言ってるけど、まずパートナーを叫ばせたり泣かせたりするな!と言いたい。
 
トリコマ全開なのに、ツッコミばかりですみません(^^;)
原作のトリコマはアレだよね。
イチャイチャする新婚見ているみたいな気分だね。
微笑ましいのはわかっている反面、なぜかイライラする、みたいな(^^;)