WJ14号 感想〜(^^)

アニメ情報。
映画の公開は7/27〜。
サブタイトル「美食神の超食宝(スペシャルメニュー)」
東映の匂いがプンプンするぜぇー。
ポスターの構図も、四天王全員笑顔でメッチャ違和感。
4月のコラボアニメの情報も。
バトルしながらレースするのかな?チキチキマシン系だったら楽しいかも☆
DB側のツッコミが誰なのか気になるところ。(ブルマかな?)
 
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ224『世界の希望!!』
 
カラーはIGO(?)VS美食會。ブランチさんのカラーにビックリ。
千代さんは、栗毛で普通の色ですね。竹ちゃんとカブるなぁ(^^;)
 
本編。
ココVSグリンパーチ。
ブレスミサイルを避けるココと小松&ユン。
一瞬、ココが小松を庇ったのかと思った。(訳・庇って欲しかった)
でも今のココは小松を触れないからなー。
 
「どうして美食會は料理人を奪おうとするのか」という小松の問いに「愚問愚答」と答えるココ。
「料理人は世界の宝」など、色々並べてくれますが、ココマ思想の持ち主ならば「料理人→小松くん」変換余裕ですよね☆
「ボク(ら)も命をかけてキミ(たち)を守る…!!」カッコ内は目に入りません(笑)
 
でもココさんつい最近まで世俗と離れてましたよね?
美食屋稼業休業していましたよね?
熱く語れば語るほど、そう語らせたのが小松だと言っているようなものです☆
 
「トリコの下へ行け」とココ。
…「下(もと)」ですからね?「下(した)」じゃないですよ?(笑)
 
「行こうユンユン!!」まだ名前間違っている…。
 
グリンの背後から絡みついて穴の中に落下するココさんがエロすぎます。
落下はロマンですよね。落下ネタ大好きです。
 
グリンパーチの免疫を解明する、と言っているけど、その理由が理論付けられることはなさそうな気も。
…ホントに考えてる?しまぶー(^^;)
 
一方サニーはVS虫に絶叫。
サニーの対戦相手っていつもキショい…よね…。サニー…おそろしく不憫な子!!
 
「死ぬかボケ!!!てめらだ死ぬのァ!!!」
髪色が変化して、強そう!!
余裕で勝って、小松に髪を梳いて貰えばいい。
そして今度こそ正式にプロポーズだ!!
 
次週はサニーのバトルかなー。
まだトリコのターンは先かな。
トリコ&ジュン様に、小松を語って貰いたい☆
 
さて。
あと美食會側が料理人を攫う理由って、三虎の食事を作るため…だよね?
もちろんココはそれを知らないわけだけど…。
 
たぶん原作でいつか描かれるとは思うけど。
料理人攫う理由が、イマイチ納得出来ないんだよなー。
攫われた料理人が、美味しいもの作れるわけないじゃん?
あの世界に「愛情というスパイス」観念はないの?
このあたりが、心の隅にいつまでも残っているので、早くそのあたりを払拭するエピソードが欲しいです。