WJ6・7号 感想〜(^^)

アニメ感想遅れています。
 
ジャンフェスグッズの小松フェイスクッションの存在感パネぇ(笑)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ217『開戦の合図!!』
 
 
梅ちゃんと小松の再会。
キャラカブりが甚だしい…。(なぜ誰も止めなかったんだ)
 
「めまぐるしい毎日に必死でくらいついていた」という小松が梅ちゃんの顔を見てホッと涙。
…なんだろう。小松にとって「今までの毎日<梅ちゃん」なの?
竹ちゃんの時にそれを見せてくれたのならわかるけど…。←ちょっと悪く見過ぎかな?
 
梅ちゃんはここ半年「グルメ宇宙旅行」に行っていた。
まさか本当に旅行だったとは…。出張とかじゃなくてバカンスなの?後で出てくるけど、仕事はどうしてたの??
 
竹ちゃんのことを梅ちゃんに言い出せない小松。
竹コマ…!!

小松は友人に恋人を紹介。更に別の恋人を友人に紹介です(笑)
メルクちゃんや、滝丸もいるよ☆
「小松さん」って言ってるのはメルクちゃん?「小松シェフ」じゃなくなってる?(滝丸のセリフかも?(^^;))
 
梅ちゃんは料理学校「仲梅」の御曹司。
…オイコラ。(以下、愚痴です)
今までさんざ「苗字と名前の概念ナシ」的な世界観を出しときながら、ソレはないんじゃない?
「御曹司」ってことはさ。今はまだ「仲梅料理学校」の経営者(責任者?)じゃないんだよね?
なのに「仲梅」が「仲梅」なの?(わかりにくくてすみません)
しまぶーのこーいうところはしまぶーらしいといえばらしいんだけどさーさーさー。
「苗字」の概念が出てきたら、小松の名前(or苗字)も気にしだすよ?もはや今更だよ?
まー何だ。「止めろ担当」。
ちなみに「ウーメン梅田」に関しては、もう考えに入れないことにしています。
愚痴終わり。
 
梅ちゃんは料理人のようです。
実力者っぽいのに、ランキングに入らないのは「専属料理人」だからなのかな?
 
旦那から活を入れられる小松。
正月からトリコマ見せつけやがってぇ…!
 
トリコが敵を意識する頃、小松VSザウスの第一試合。
ザウスは何かを予感している模様。
「最後」とか言ってるけど、感じているのは「引退」なのか「死」なのか。
ランキング1位の実力で小松を守って下さい、ザウス様ー!!
 
体に電池っぽいものをセットして、何かを堪能するブランチ。
絶対、鼻の中にも電池入れてるよね?
ナニの中にも入ってる?対小松用ですよねわかってます!!(^^;)
 
一回戦は闇料理対決。
…全試合、同じ対決なのかな?
 
闇の中、小松が手にしたのは…。
ギャグマンガなら、間違いなくザウスのアレ(ていうかナニ)だよな?と思ったのは私だけではないよね?(^^;)
 
類稀なる食運の持ち主の小松が手にしたのは、世紀末覇者的なジュン様の手でした!!
ついに!ついにジュン様が小松を迎えに攫いに来ましたよ!!
スーターコーマー!!
待ってた…待ってたよジュン様…!
そして小松が攫われるフラグが、ここでやっと発動です!!
単行本20巻分ぐらい待ってたよ、この展開…!!
ここでさ、実はジュン様が小松を匿いに来た、とかだと壮絶に萌えるけど、それはないか?!(^^;)
美食會に攫われる前に攫いに来たとかだったら、萌え死ねるよ!!
3話のアキバイエローよろしく、萌え死ねるよ☆(byアキバレンジャー
 
旦那(トリコ)ブチギレで、次号へ!!
しかし次号は17日後の1/21(月)…!!な、長いぃぃぃ!!
あー、明後日のインテ、どうなっているんだろ…(^^;)
 
さて。「仲梅」の件で散々言っていましたが、それでもやはり「トリコ」は面白いし、好きです。
愛しているからこそのツッコミですけど、不快にされてしまったらすみません。
でも隠しません。ツッコミます。
こんなスタンスで、今年も感想頑張ります。
よろしくお願い致します!!