アニメ72話(グルメ神社トリコマデート)

今週から暫くほのぼの回ですね(^^)
アニメオリジナルにも期待です☆
 
では今週のアニメ、箇条書き感想です(^^;)(短いです)
 
 
・冒頭食材。バナナホシテントウが、王蟲のようだ(笑)
・トリコが初参拝なのが強調されてる気がする…と思ったら、原作でも初参拝でした(^^;)
・「ぎゃー!」「聞けよ」正しいトリコマの図です。
・ティナのリポート、ハンディかい。仕事じゃないの?
・そうか。ゾンゲ様のパパラッチなのね!(納得)
・そして手下の緑が相変わらずいいツッコミ。
・「栗ー夢10個くれ」10個っきり?何かあるのか…と思ったら原作でも以下同文(^^;)
・グルメ神社の礼拝って、四国巡礼と同じ感覚でいいよね。(聞かれても)
・タクシープの店員が、何か(別のアニメで)見たような…。はれぶた
・トリコ、小松の首根っこ掴んだ(^^;)猫か!
・賽銭は1円玉に見えたけど、スローで見たら100円ぽい。絵柄は肉柄。
・食みくじのシーン、単行本の差し替え事件(?)を思い出したよ。唯一持ってる2版…。
・寄り道する小松に笑うトリコが、余裕の亭主ヅラです。
・食男選びをリポートするティナ。きちんと司会をやってるのに、カメラさん他来てないのか…。マジでグルメTV何やってんの。
・なかったことにされたゾンゲ様素敵〜☆セクシー(^^)
・ゾンティナ組がタクシープ使った小松達と同じ場所にいるのは…順路が逆ってコトですよね(^^;)
・まな板に上がる小松の、上がり方が子供(^^;)
・トリコさん今度は脇に手を入れて持ち上げてます☆親子か。(身長差の問題です)
・ティナパンはパッチ氏(^^)アンタなんでゾンゲ様の香り知ってるの…?
・次週はビックリアップル!!鉄平出たよ!どんなご褒美ですか!!