WJ34号 感想〜(^^)

ナナフシを見つけたことがあります。
パッと見はわからないんだけど、違和感はどこかしらあるのですよ。
その時は確か、足の向きが自然と違ったように見えて発見しました。(色は全く同じだった)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(※短いです)
 
 
グルメ196『四獣侵攻!!』
 
対戦相手の発表。
…で終わる感想文だけど、それだけではアレなので(^^;)
 
四獣によって破壊される過去の思い出の土地。
わかりやすく描いてあるんだとは思うんだけど、丁寧に潰されたなー。
四天王に恨みでもあるのか四獣。
 
なんでこうしまぶーは色々インフレさせるのが好きなんだか。
これで、人間界に未練はなくなったってこと?
もう、鍋池みたいなドタバタコメディっぽいストーリーはやんないってコト?
「この場所懐かしいなー」とかいう話作れないけど、困らないのかなー。(漫画的に)
天空の野菜畑とか、無事なところは再登場の可能性あり、とか?(^^;) 
 
グルメピラミッドは、破壊されたのは上だけか。
小松の「モルス油」があるデスフォールは、泳がれただけで破壊はない?
 
今週、良かった部分は、四獣の対処を四天王頼りにしていない軍隊。
ちゃんと自分たちの打てる手を全て打ってる。
もちろん、比較のつもりで描いたのかもしれないけど、ちゃんと仕事してたのは嬉しいなー。
余談だけど「絶対無敵ライジンオー」ってアニメで、防衛庁長官がちゃんと仕事する回が好きだった。(DVD見直すかな…(^^;))
 
閑話休題
 
絶望の瞬間、四獣の足を止めたのは我らが四天王!!
まずはゼブラ!(主人公みたいだー(笑))
あのダルマホースって、ゼブラ柄だったんだね☆ ゼブラだけにゼブラってかー?
見る限り、唯一四獣に対応できるサイズだ。
しかしゼブラはダルマホースに手は出させないらしい。
対戦相手は亀っぽい外見のマウントタートル。
 
ココの相手は豚鼻の4つ足。馬っぽい?インバイトデス。
頭部の模様とか、色々気味が悪いです(^^;)
 
サニーの相手は、タコ。キングオクトパスコング。
サニーはどうしてこうキモイのばっかり当たるんだ…(^^;)
ま、出た時からコイツがサニーと当たると思っていたけどね!(笑)
 
トリコはパッと見サラマンダースフィンクスのような獅子系の牙王。
一番地味に見えるんだが、絵的に大丈夫か?(余計なお世話)
 
で。小松は?
小松はどこにいるんだ?
テリーの背中に荷物っぽい形が見えるけど、まさか小松じゃないだろうな。
リンちゃんも気になる。
リンちゃんは、GTロボで参戦すればいいんじゃないかな。
安全地帯は、参戦しないダルマホースの上かなー。
本当に居たらビックリだけど。
 
暫くはバトルになるのかなー。
ひとり3週として、12週…3ヶ月?
そう考えると、トリコ以外はダイジェストになる可能性もありそう(^^;)
 
夏コミまでに、小松の活躍が見られるかなー。
萌えが完全に不足です(^^;)