WJ21・22合併号 感想〜(^^)

トリコイベントはGW。スパコミの流れで行く人多いかな?(^^;)
ラグーナで見たものが使われてるみたいだし、私は行くことはないかなー(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。(短いです)
 
 
グルメ184『食林寺の修行!!』
 
地味な修行は続く。
そして夜はトリコマピロートーク
 
…。
 
ピロートークて。
でもあながち間違っていないんだぜ。
 
そこそこ広い部屋で、布団くっつけて並べてさ、小松が言うんですよ。
「トリコと歩幅を合わせて一緒に成長するのが嬉しくて楽しい」んだと。
いい嫁…ッ!!
「トリコがシュウに負けた時、悔しくて泣きそうになった」んだって!
「敵を討ってやるって本気で思った」んだって!!
なんだよ小松。ちくしょう。
トリコよりずっとコンビだった思ってるよね。うん。
(ありがとうよ… 小松…)
もげろ。(何この温度差)
 
修行中、建物を真っ二つにして自分のパワーアップを知るトリコ。
…何人か人、死んでない?(^^;)
 
小松も成長。
フグ鯨を自力で捌けるようになりました。
ココさんピーンチ!!
10年に1度の産卵期のフグ鯨が今なぜここに、とかは言ってはいけない
 
この修行、ココやサニー、ゼブラは同等の修行をしているんだろうか。
もしかしたら、トリコが修行を終えた時に「残りの三人は先に修行を終えています」とか言われるパターンかな。
では美食會は?食事への感謝の念とかとは程遠い人たちだよなぁ。
ジュン様とかなら修行してるかもしれないけど、食運のなさが上まりそう(笑)
 
で、やっぱり思わずにはいられないんだけど。
小松が能力を上げる修行。
料理人のスキルは上がるんだろうけど、そのこととグルメ界に行く力とは関係ないよね?
対美食會にも役立たないよね?
…トリコに余裕ができて、小松を守る余裕も出来る、ってことなんですか?
 
次週はGW中につきお休み。
スパコミ前にトリコマ以外の餌(笑)は出ませんでしたねー。
トリコマ本やシュウコマ本も楽しみだけど、読みたいのは寺コマ本だったりして(笑)