WJ10号 感想〜(^^)

単行本を1巻から読み直して、全ての伏線を確認したくなりました(^^;)
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
 
グルメ174『マダムフィッシュ!!』
 
 
第2ビオトープでデートするトリコマ。もはやこの夫婦にツッコむのも面倒臭い。
やりとりが、もうね。熟年夫婦なんだもの。
 
クリスマスの後は恵方巻き。…この世界の新年が見たかった気も(^^;)
何にせよ、今回もちょっと時期外れ感は否めない(^^;)
今2/3なのかなー。小松の誕生日まであと2ヶ月足らずですよ?
その前にすぐゼブラ誕ですが。
 
恵方巻きと聞いて、下品な想像しか出来なかったアタイ汚い…(^^;)
 
表紙はトリコマでワカサギ釣り。
一人で2本の竿を持ってるトリコは「ヘタだなぁ、俺に貸してみろよ」って言っているようで悔しい。(何がだ)
 
目指す食材は「食林寺」なる場所にあるらしい。
食林寺→樹海の中→占い師の力が必要→恵方巻きが必要→具材の材料は鍋池なる場所に→四天王で捕獲するのが条件。
…遠いわ。
 
それだけ四天王の旅が続くのならいいか☆
てーか、18巻であんなに先のように言われた(?)四天王での旅が、アッサリ叶っているんですが。
いいのか?※大歓迎です(^^)
 
アフロヘアーのヨハネスっぽい人がいるんですが…兄弟?
 
池にて揃いだすメンバー。
まずはリンちゃん。そしてココ。…ダッセェ(ボソッ)ポーズが何かだせぇ。とうとう通常のココさんにすらダサさを感じてしまいました。すみません(^^;)
サニー、続いてゼブラ登場。初めて回想以外で四天王が揃ったのに、揃った感が少ない(^^;)
 
マダムフィッシュを競争で捕まえることに。
「オッズをつけるならお前の“食運”が一番人気だぜ」
「オッズをつけるならお前が一番人気だぜ」とか、「オッズをつけるならお前の○○が一番人気だぜ」とか、一部伏字にして遊びたくなるセリフです(^^;)
 
池を凍らせたのは、節乃の弟子(伏線回収)の「のの」ちゃん。
厨房からして大男かと思いきや、華奢な女の子です。ほんわかする感じですね(^^)
小松より小さい感じかな?
小松との料理人同士の会話がいつか見たいです(^^)
 
とにもかくにも、トリココサニゼブコマ編(長いので四コマ編)スタートです!
小松の身体は持つのか?トリコは小松を守れるのか?リンちゃんはパセリにならずにいられるのか?(^^;)
来週が楽しみすぎます!!