WJ48号 感想〜(^^)

12巻は12/29発売。
冬コミ1日目か…。プロフィールの人物次第で、祭りが起こるか?
 
以下、今週のWJトリコ感想文です。
 
映画トリコはキャスト変更…だと…?
男前小松(25歳♂)の声が女性声優っちゅーのはどうよ?(朴さんは大好きなんだけどな〜…)
トリコは…置鮎さんのワイルドな声知らないので保留。
ボミックとかで慣れてただけに変更はショック…。
  
グルメ117『星屑の秘密!!』
 
本編。
表紙は想像通りなメルクさんと、現メルクの幼い頃?
…ショタだ。ショタに違いない…!(ショタ属性ないですが)
 
鉱物から出たっぽいお茶でもてなされるトリコと小松。
「本物のメルクは2m50cmは下らねぇ大男」とトリコは言います。…アンタも相当大きいですが?つか、きっとゼブラがそんな感じだよね。小松を肩に乗せる絵が浮かぶ〜(^^)
看板やポストを見て、色々推理するトリコさんです。
でも人見知りならポストはなおさら裏口側に置かない?
 
色々指摘されて困り顔のメルクを覗き込む小松が乙女で可愛い(^^)
 
メルクは「二代目」でした。噂されていたのは先代のメルクさん。
今週は、先週までの男女論はすっかり頭から外れていました(^^;)
 
「……… キミは… 四天王トリコと一緒にいるキミはいったい…」と聞かれて自己紹介する小松はキモデレ。トリコさんも「デレデレすんな気持ち悪い」と言われます。
そんな小松を「オレのパートナーでもある」と…自慢?自慢?
小松は小松で「!」「ト…トリコさん…」と相思相愛っぷりが恥ずかしいです。11月なのに暑いぜひゅーひゅー。
 
先代は砥石を採りに行っている。
包丁は3年後。そりゃそーか。デパートで特設コーナーが作ってあってあの値段なら普通か。
 
折れた包丁を持ってきている小松。
また包丁ひとつでメンズを虜にしおったぜ小松!
ハンカチを噛んで「キィー!」となるココサニジュン様が目に浮かびます。
 
メルクの星屑は「砥石」。
ある調味料を作るためのものでした。
砥石を見つけてきてやるから小松の包丁を真っ先に作れ、と言うトリコさん。
…アピール?甲斐性アピール?
 
採掘所は北へ30km。意外と近い。
そんな近くで6年間も音沙汰なしじゃ死んでるって思われても仕方ないかも(^^;)
平面では30kmだが、そこからが長かった。下へ数万mとは。この間行ったグルメ界より深くなかったっけか?
しかも洞窟。
洞窟と聞いて、ココがアップを始めました。
 
が、どうやら小松は今回お留守番っぽい?
食材じゃないから、小松の出番はないのか?
小松はメルクを落としにかかるわけですね、わかります。
メルクみたいな“職人”を落とす小松が見たいです、ゴッド(笑)
仲良く料理の話をしていればいいよ。で、気が付いたらココが混ざっていたらいい。
 
しかし来週は休載…!